*---------------------------------*
 \2/20 20時〜募集開始!/
ベル書いて叶える♡
ノートセッション(個別)
  *----------------------------------*
 
 
愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 


 
いきなりですが、あなたにとって
 
”キラキラ女子”とは何でしょうか?
 
 

いつもブランド品を身につけている人?
 
ホテルラウンジでお茶している人?
 
昼間から仲間とシャンパンを飲んでいる人?
 
 
いろんな考えがあると思います。
 
 


わたしは、前に仕事でお会いした方に
 
「キラキラしているイメージがあったから、
近づきにくかった。」
 
と言われたことがあって。
 
 

でも、わたしは”キラキラ”なんて
 
全く意識はしていなかったので
 
何でそう思うのかなと不思議でした。
 
 
 

ただ、大好きなワンピースを着て
 
大好きなホテルラウンジで
 
お仕事をしていただけだったのに。
 


多分、その方にとっては
 
「ワンピース」「ホテルラウンジ」
 
”キラキラ女子”という言葉に

繋がったのでしょう。
 
 
そもそも、”キラキラ女子”って何でしょうか?
 

 
キラキラしている女子??
 

 
すごく曖昧な言葉ですよね。
 
 

そして、その曖昧な言葉に
 
翻弄されている人が本当に多いです。


 
 
SNSを見て、自分が思う
 
”キラキラ女子”を見つけたら

「きっと、仕事がうまくいっているんだろうな〜」
 
「きっと、お金持ちの彼氏がいるんだろうな〜」
 
「きっと、お金がある家に生まれたんだろうな〜」
 
そんな思考を繰り返す。
 
 

そして、
 
「わたしだって頑張っているのに、何であの子だけ?」
 
と嫉妬したり、
 
自分の現状に悔やんだり、悲しんだり。
 
 

あとは、
 
「わたしだって、負けないんだから!」
 
と、自分も”キラキラ”しているように
 
見せることに必死になる。
 


 
そんなの、いつまで続けるの?
 

まず、自分が「思考」に翻弄されている
 
ということに気づいて欲しい。
 
 
 
”キラキラ”は、事実ではなくて
 
あなたの思考です。
 

 
事実は、
 
「ブランド品を身につけている。」

「ホテルラウンジでお茶をしている。」 

「昼間にシャンパンを飲んでいる。」
 
これだけ。

 
 
そう、現実は
とってもシンプルなんだよ。

   
そこに、余計な思考を
くっつけるから苦しくなる。
 
 

あなただって、頑張れば

いくらだってキラキラしているように

見せることはできる。


 
だけど、本当にそれがしたいの?
 
 
 
人に勝つことや、優越感を
 
感じることを目的に起業しても
 
待っているのは”破滅”だよ。
 
 
 
「人からどう見られているのか?」
 
ばかり追い求めても、
 
絶対に自分が満たされることはないんだ。


 
 
分からなくなったときはね、
 
自分の本音と
対話してみるといいよ!



本当は何を望んでいるのか?

どうして起業したいのか?

自分にとっての”キラキラ”とは?
 



他人の目線は一切気にしないで
自分とだけ、深く対話するんだよ。
 

 
そうすると、本音が出てくるでしょ?
 

 
本当は、好きなことを
仕事にしたい!
 
好きな場所で、時間にとらわれずに仕事をしたいから!

そっか、わたしにとっての”キラキラ”とは、「好きなことをする」ということなんだ!!
 

みたいにね♡
 



そうしたら、あなたの好きな場所で
 
時間にとらわれずに
 
好きなことをしたいいんだよ!
 

 
それが、あなたの”キラキラ”になるし
 
他人の”キラキラ”なんて気にならなくなる。
 
 

だって、あなたと他人の
 
”キラキラ”は違うでしょ?
 
 

いつだって、自分目線で
世界を見ることができれば、
思考に翻弄されることなんてない。
 
 

だけど、ついつい「他人目線」を
 
自分の世界に入れてしまうよね。   


「こんなにカッコいい彼に
愛されているわたしってどう?」

「こんなに可愛いわたしってどう?」
 
「昼間からシャンパン飲んでいる
わたしたちって最高じゃない?」


SNSを見ていると、自分に酔いしれている

人たちがたくさんいる。
  


仕事柄、自分をアピールするために
 
仕方なく投稿をしている人もいると思うけど。



だけど、それに惑わされないで欲しい。

 

そんなときこそ、ノートを書いて
 
「自分目線」「他人目線」
 
境界線を引いてほしんだ。
 

あなたの世界は
あなたが創っているんだよ!
 
 
 
自分が見たい世界は、

自分で選べるんだからね。
 


自分のやりたいことができてない人は

「他人目線」で世界を見てしまっています。


だから、ノートを書く。


そして、

「これは、誰の目線で考えていることなのか?」

を明らかにして欲しんだよね。



それもね、

「ノートセッション」では

伝えていこうと思います。

いよいよ、明日は

3月分が募集開始となります!
 
 
すでに参加表明していただいた方もいるので、

早めのお申し込みをおすすめします♡




どんな方と出会えるのか

いまからワクワクが止まりません♡
 
 
 
では、また更新します!
 
 


 締め切りは2/20まで!
 
普通の私にファンができる♡
ベルSNSビジネス1Day講座
2月22日(土)14時〜17時
>>コチラ
 
 
 

ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
ラブレター7日間の無料メール講座
*登録した次の日から7日間メールが届きます。
*yahooメールまたは、Gmailでのご登録をお願いします。
 
 
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)