愛され起業コンサルタント さゆりです♡
(自己紹介はこちら)
昨日は、かなり思い切って
これからの方向性を変えました。
今まで私に恋愛を求めていた読者さんは
きっと離れていくんだろうな〜と
覚悟はしていました。
だけど、起業コンサルは
自分がずっとやりたいと思ったこと。
私みたいに、
学歴や資格や経験など何もなくても
「自分を生きることで仕事になる」
ということを伝えたいと思ったのです。
だから、恋愛コンサルタントとしての活動が
役に立たなかったとしても
また一から新しく始めようと決めました。
ですが、朝起きたら
読者さんや、生徒さん、あとは家族から
応援メッセージが届いていて!!
(一番最後の一言メッセージは母から!笑)
もう、めっちゃくちゃ感動しました!!
本当にありがとうございます♡♡
でね!
今回の件ではっきりと分かったことがあって。
皆さんは「ファンができる人」と「そうでない人」の違いって何か分かりますか?
私が思うに、
「ファンができる人」の特徴って
すでに、自分自身のファンであるか?
が大切なのだということ。
わたしも色んな起業家の方に
会いに行ったり、
ブログを拝見したりするのですが
多くのファンに愛されている人ほど
自分のことが大好きだったり
自信に溢れていたりする!
そりゃそうですよね!
「この商品、買っていただけないでしょうか?」
と自信なさげに下から言ってくる人よりも
「この商品、めちゃくちゃいいよ!私も大好きなの〜♡」
と自信を持って商品を勧めてきたり
自分も好きなことが伝わったほうが
「え〜私も欲しいな♡」
となりますよね!
とても、シンプルなことなのです。
ファンができるまで
自分の想いをブログに書いたり
質問に答えていくことも大切ですが、
それよりも、自分のブログや商品
さらには
自分自身を好きかどうか?
ということが大切になってきます。
自分のことを好きでないのに
「わたしの商品、すごくいいよ!」
と言われても、
なんだか嘘くさく感じませんか?
そういうのって、実際に会わずとも
文章から伝わってしまうものです。
自分に自信のないまま
商品を売ることって
お金を払って購入してくれる
相手に対して失礼なこと。
だから、商品のことも自分のことも
魅力を知り尽くした上で、
それを相手に伝えることが大切なのです。
ビジネスは
あなたの満たされない心を
埋めるためのツールではないから。
自分が自分の一番の
ファンになるから
その波がだんだんと広がって
多くの人の心に届くのです♪
私も、自分の発信に
自信を持てるようになってから
だんだんとフォロワー数も
アクセス数も増えて、
全国からお客様が会いに
来てくださるようになりました。
まずは、自分のことを
大好きになろう♡♡
ファンをつくるための
具体的な発信方法を学びたい方のために
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まだ、商品が決まっていない方でも
「自分を生かした商品づくり」から
お伝えします♡
自分1人では気付けないような「魅力」も
ワークを通して明らかになるから
新しい自分が見つかること間違いなし!
一緒に理想への第一歩を踏み出しましょう♪
では、また更新します!
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