愛され起業コンサルタント さゆりです♡

 (自己紹介はこちら)




昨日は、かなり思い切って


これからの方向性を変えました。




今まで私に恋愛を求めていた読者さんは


きっと離れていくんだろうな〜と


覚悟はしていました。




だけど、起業コンサルは


自分がずっとやりたいと思ったこと。




私みたいに、


学歴や資格や経験など何もなくても


「自分を生きることで仕事になる」


ということを伝えたいと思ったのです。




だから、恋愛コンサルタントとしての活動が


役に立たなかったとしても


また一から新しく始めようと決めました。





ですが、朝起きたら


読者さんや、生徒さん、あとは家族から


応援メッセージが届いていて!!










(一番最後の一言メッセージは母から!笑)


もう、めっちゃくちゃ感動しました!!



本当にありがとうございます♡♡




でね!


今回の件ではっきりと分かったことがあって。  




皆さんは「ファンができる人」「そうでない人」の違いって何か分かりますか?





私が思うに、


「ファンができる人」の特徴って


すでに、自分自身のファンであるか?


が大切なのだということ。






わたしも色んな起業家の方に


会いに行ったり、

ブログを拝見したりするのですが


多くのファンに愛されている人ほど


自分のことが大好きだったり

自信に溢れていたりする!




そりゃそうですよね!



「この商品、買っていただけないでしょうか?」



と自信なさげに下から言ってくる人よりも


「この商品、めちゃくちゃいいよ!私も大好きなの〜♡」



と自信を持って商品を勧めてきたり 

自分も好きなことが伝わったほうが


「え〜私も欲しいな♡」


となりますよね!




とても、シンプルなことなのです。




ファンができるまで


自分の想いをブログに書いたり


質問に答えていくことも大切ですが、



それよりも、自分のブログや商品


さらには


自分自身を好きかどうか?


ということが大切になってきます。




自分のことを好きでないのに


「わたしの商品、すごくいいよ!」


と言われても、


なんだか嘘くさく感じませんか?




そういうのって、実際に会わずとも


文章から伝わってしまうものです。




自分に自信のないまま


商品を売ることって


お金を払って購入してくれる


相手に対して失礼なこと。

  



だから、商品のことも自分のことも


魅力を知り尽くした上で、


それを相手に伝えることが大切なのです。




ビジネスは


あなたの満たされない心を


埋めるためのツールではないから。




自分が自分の一番の

ファンになるから


その波がだんだんと広がって

多くの人の心に届くのです♪



私も、自分の発信に

自信を持てるようになってから


だんだんとフォロワー数も

アクセス数も増えて、


全国からお客様が会いに 

来てくださるようになりました。

 


まずは、自分のことを

大好きになろう♡♡



ファンをつくるための

具体的な発信方法を学びたい方のために


「SNSビジネス1Day講座」をつくりました♪

>>コチラ



私のリアルな起業成功談失敗談

聞けるのは現在はこちらだけ♡



まだ、商品が決まっていない方でも

「自分を生かした商品づくり」から

お伝えします♡



自分1人では気付けないような「魅力」も

ワークを通して明らかになるから


新しい自分が見つかること間違いなし!





一緒に理想への第一歩を踏み出しましょう♪




では、また更新します!

 



 

《募集中のメニュー》

普通の私にファンができる♡
ベルSNSビジネス1Day講座

2月22日(土)14時〜17時
>>コチラ

自分の魅力を恋愛や仕事に生かそう♡
ベル自分辞典セッション

>>コチラ

 

 

 

 
\質問も受け付けております♡/
ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 

\毎週火曜20時はインスタライブ♡/
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)