*---------------------------------*
\1/ 11(土)20時〜募集開始!/
 ベルありのままの私で輝く♡
自分辞典セッション
  *----------------------------------*

 


 
さゆりです♡
 
わたくし、ついに!!
 
iPhone11をゲットしましたー!!

 



そんなに大きな声で言う必要が
 
ないことかもしれないけど…
 
今日が私の約半年間のモヤモヤが

 
一気に晴れた日になったのです!!


 
実は、前のスマホは

2年以上使っているのもあって
 
すぐに充電がなくなってしまうんですよね。


 
 
なので、外出先では充電器を

欠かさずに持ち歩いていたり、
 
乾電池式の充電器なので、
 
しょっちゅう乾電池をコンビニで買っていて
 
家中、乾電池だらけ!笑


 
多分、50本近くあると思う!笑
 


ほんと、お金の無駄遣いだった…。
 

みんなはこれを聞いて、

”すぐに新しいスマホに変えれば良いじゃん!”
 
って思うよね?
 

 
 
でもね、
 
機種変更するときの手続きが面倒だったのと
 
前に機種変更したときに
 
LINEのデータが全部消えた…という
 
悲惨な出来事があったから
 
ためらっていたんだよね。
 

 
それにプラスして、
 
LINE@が移行できなかったらどうしよう…
 
インスタやブログに
ログインできなかったらどうしよう…
 
今、メールでやりとりしている
クライアントさんとのやりとりが
全部消えたらどうしよう…

とか、
 
仕事で多く活用するスマホだからこそ
 
仕事に支障が出ることが怖くて
 
なかなか踏み出せなかったのです。



半年間もノートに

スマホを買い替える!

って、書いてた。笑



 
やっぱり、人って
 
過去の記憶に引っ張られる生き物

なんだと確信したよ。
 


 
セミナーでも話すけど
 
私たちが感じる《不安》って
 
過去の記憶から生まれるんだよね。
 
 

人間には防衛本能があるから
 
また同じミスを繰り返さないように
 
失敗したことに関しては
 
鮮明に覚えているものなのです。
  

 
 
だけどね、いつまでもたっても
 
私の心がスッキリすることはないから
 
もう、腹を括って機種変更したよ!!
 

 
そしたらね…


なんてことなかった!!笑


 
データ移行もうまくいきました♡
 


 
思わず、
 
「私、何でもできるわ…!」
 
と思っちゃったんだよね。笑
 

 
”空も飛べるんじゃないか?”
 
と思うほど、
 
気持ちが軽〜くなって
 
ずっとiPhoneに感謝し続けたよ!笑


 
 
不安なことに立ち向かう時って
 
すごく勇気がいることもあるけど、
 
一度飛び込んでしまえば
 
その後は何てことないんだよね。




 
最近、LINE@から
 
「彼に結婚したいことを伝えるときに気をつけたほうがいいこと」
 
について、質問をいただきました。


 
それを見たときに、

質問者さんは

結婚願望を言うことに対して、 

何か不安があるのかな?
 
と思いました。
 
 

そもそも、不安がなかったら

相談しないよね!




私からの回答は…

 
特に気をつけることはない!

 
ただ、言うだけだよ♡
 

 
自分が結婚したい気持ちを
 
素直に話すことが大切!!
 
 

もし、自分の素直な気持ちを話して
 
受け入れてもらえなかったら、
 
相手は彼じゃないということだよ。
 
 

受け入れてもらえるかどうか
 
不安になって、
 
自己主張できない人も多いよね。
 
 

私もそうだったから、
 
気持ちはすごく分かるよ!

 
 
でもね、
 
「うまくいかなくてもいいから、とりあえず言ってみよう!」
 
と思い切ったら、
 
今回のiPhoneの件と同じで
 
「私、何でもできる…!」
 
と思ったよ!

 
 
最初が一番こわいけど
 
一歩、前に踏み出してみたら
 
自分に自信がつくんだよね。
 
 

みんなが乗り越えたい
"こわさ"はなんですか?


ぜひ、ノートに書き出してみてね♡





 
では、また更新します!ニコニコ
 
 
 
《募集中のメニュー》

 【残席2】
ベルノートの書き方セミナー
2月1日(土)14時〜17時
 
 
ベル溺愛♡グループセッション
1月26日(日)14時〜16時
 
 
恋愛も!ビジネスも!
ベル濃密♡オーダーメイド
個別セッション(1月)
 
 
 
 
ラブレターさゆり公式LINE@
♦︎毎朝8時過ぎにメッセージをお届け♡
♦︎質問やお悩みにブログ上でお答えします♡
友だち追加
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 ラブレターさゆり公式Instagram
♦︎毎週火曜20時にライブ配信♡
♦︎質問やお悩みにライブ中にお答えします♡
こちらから見れます♡

 
ラブレターさゆり公式YouTube
チャンネル登録はこちら 
  
 
ラブレター雑誌CLASSY.に掲載されました♡