さゆりです♡



最近では、

「今の彼とこのまま結婚するべきかどうか分からない…」

というお悩みをよく聞きます。



今まで長く付き合ってきた彼がいるけど、

自分の理想の結婚生活を考えたときに

収入面などで

「彼は理想の旦那さんにはなれないかも!?」

と思ってしまう。



「でも、彼のことは好きだから、

できればずっと一緒にいたい!」


この2つの想いで揺れてしまう人は

結構いるんじゃないでしょうか?



自分の理想の生活か?


今の彼か?    



私だったら、

まず、自分の理想の結婚生活を

彼に正直に伝えます。


「こういう場所に住みたくて、子供は何人欲しくて、こんな結婚生活に憧れるんだよね♡」
  

みたいに、ルンルンで伝えます♫



"彼では、自分の理想の結婚生活を送れないかも⁉︎"

というのは、

自分の勝手な妄想にしか過ぎません。



もしかしたら、彼がその話を聞いて

「よし!〇〇ちゃんと結婚したいから、仕事をもっと頑張るぞ!」

と、やる気がみなぎるかもしれないですよね?



そうなったら、彼を信じます。



ここで大切なのは、

「彼を信じた」ということは

彼を信じる
【自分】を信じた

ということを自覚すること。

ネイル新しくしました♡
クリスマスっぽくキラキラネイル♡


だから、たとえ

彼が途中でやる気を失っても、

彼を責める権利は
どこにもないということ。




だって、

彼を信じると【決めた】のは
紛れもなく自分だから。



自分の決定には責任を
持つことは大切です。



そして、彼に

「うーん、〇〇ちゃんの願いは叶えられないかな…」

と言われてしまったら、


それでも、
彼と一緒にいたいのか?


それとも、やっぱり理想の
結婚生活が大事なのか?
 

を考えます。



「彼と一緒にいたい!」

と思うのなら、

彼に自分の理想の結婚生活を

押し付けることはできませんよね


 
だからといって、

妥協するのではなくて

彼と話し合って、折り合いをつけること。
 




そして、

自分の理想の結婚生活の方が大事!

だと思うのなら、

彼と別れて、新しい恋人を
探しましょう♡


彼と同じ長所を持つ人は

他にもたくさんいます。


だから、

彼の他に、自分に合う人
なんて現れないかも⁉︎

と思う必要はありません♡




自分と同じエネルギーレベルのもの同士が

引き寄せ合うので、

あなたのエネルギーが下がっていない限り、
 
彼と同じような人は必ず現れます♡



いまの彼か?  
理想の結婚生活か?




まずは、

自分自身でどちらかを決めない限り、

結婚に近づくことはありません。



どちらかを決めるのは、こわいですか?



「もし、間違った選択をしてしまったらどうしよう…」


と不安に思いますか?





それでも、大丈夫♡




「自分のことは自分で幸せにする!」

という強い覚悟があれば、

どんなことが起きても
乗り越えられます♡



頭でグルグル考えたり、

ノートにたくさん書いたりしても

決めて、行動しない限りは
現実は何も変わりません。



私がいつも望みを叶えてきたときは、

【決める】
【行動する】

を繰り返していました。



前の彼とは理想の結婚はできないな…

と思ったから、

別れることを【決めて】
彼にその想いを【伝えて】

別れることができたから
今の彼と出会えたり。



恋愛コンサルの仕事で独立したい!

と思ったから、

前職を辞めると【決めて】
職場にその旨を【伝えて】

辞めることができたから
独立することができたり。
  


【決める】→【行動する】


これからの人生も、この繰り返しです。



何を判断にして決めるのかは
あなたの自由です♡



【決める】からこそ、

あなたの望みを叶える方法が

次々と頭に浮かんできて、

行動に移したくなるのです♫

   


逆に言えば、

行動できない人というのは

【決めていない】のです。



だって、「来年には結婚する!」

と決めていたら、

マッチングアプリに登録したり

婚活パーティーに参加したりと

何らかの行動はとりますよね!



あなたの大切な望みを
叶えてあげられるのは、

世界にたった一人の
あなただけです♡


いつも自分が
何を感じているのか?


そして、これから
どんなことを感じたいのか?


毎日ノートに書いて

自分と仲良くなることから、

始めていきましょう♡♡









今日も応援しています!ニコニコ





≪募集中のメニュー≫
 

↓あと6名さま♡
ノートのチカラで2020年は思い通りに!
ダイヤモンドノートの書き方セミナー
12/28(土)14時〜17時
 
 
恋愛・起業・豊かさもイイトコどり!
ダイヤモンドあなただけの♡
オーダーメイド個別セッション
 
 
 
ラブレターさゆり公式LINE@
毎朝8時過ぎにメッセージをお届け♡
友だち追加
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 ラブレターさゆり公式Instagram
毎週火曜21時にライブ配信♡
こちらから見れます♡


 
ラブレターさゆり公式YouTube
チャンネル登録はこちら
 
 
 
ラブレター雑誌CLASSY.に掲載されました♡