\12/7(土)20時より募集開始!/
ノートのチカラで2020年はすべて思い通りに♡
ダイヤモンドノートの書き方セミナー(東京)
【日時】12/28(土)14時〜17時
>>詳細はコチラ
 
 
 
 
さゆりです♡
 
 
 
 
先週末は生徒さんと

ZOOMセッションでした♡

 
写真を撮るのを忘れてしまったので、前回のものを♡
 
 


やっぱり月に1回の講義だけでは
 
必要なことすべてを吸収するのは難しいし、
 
日常生活に戻ってしまったら
 
また元の自分に
 
戻ってしまうことがあります。
 
 

なので、生徒さんとは
 
定期的にZOOMセッションをしたり
 
毎日LINEしたりして、
 
新しい思考が定着するまで
 
しっかりと、サポートしますよ♡
 
 
 
早速、セッションでお話したことを

ブログでアウトプットしてくれました♡
 
 
また一つ、大きな気づきがあったみたいです♡
 
 
以下、ブログより引用↓
 
 
"さゆりさんとの面談は、いろいろな思い込みが外れてすっきりしていく感じがしてとても好きな時間です💕
 
 
そして、昨日気づいた大きなことがあって❣️
 
 
それはね、
 
"仕事を頑張れば認められる"は幻想だということ。
 
 
 
わかりやすく言い換えると、
 
仕事を頑張らないと認められない、
 
というのは思い込みだということです照れ
 
 
 
私は今めっちゃくちゃ仕事が忙しいのですが、  
 
やりたいことよりタスクが多くなっていて、
 
期待に応えるやりがいと息苦しさの狭間にいました。
 
 
その結果、謎の蕁麻疹が体全身に出たり
 
心身共に疲れて身体が悲鳴をあげてしまっていたんですねショボーン
 
 
それでもさゆりさんに突っ込まれるまで、自分が頑張ってることすら認識できてなかったんだけど。笑
 
 
そこで自分が「この仕事を頑張れば出世できるも知れない。だから頑張らなきゃ」という言い聞かせに疑問を持つようになりました。
 
 
頑張らないと仕事で認められないの?
 
 
 
自分に問いかけてみたら、答えがすっと出てきました。
 
 
 
頑張らなくても仕事で認められてる人はいる。頑張らなくていいんだ。
 
 
頑張るの、もうやめよう。
 
 
 
仕事で頑張れば認められる、は幻想です。"
 
 


 
本当にその通りなんです!!
 
 


頑張ったら、認められる。
 
頑張ったら、良い評価をもらえる。
 
頑張ったら、愛される。
 
 


これらぜ〜んぶ、幻想です!!
 


だって頑張らなくても

認められている人

良い評価をもらっている人

愛されている人

たくさんいるからね。


 
そもそも、「頑張る」とは

どういう意味なんでしょうか?
 


 
辞書で調べてみると、
 
”困難にめげないで、我慢してやり抜く。”
 
だそうです。

 
 
なんだか、ぞっとしませんか?ガーン
 
 
 
だって、頑張るとは
 
最初から”我慢をする設定”
 
であるということじゃないですか!
 

 
そりゃ苦しいし、

身体にも悪影響を及ぼしますよ。
 


 
多くの人はこの辞書と同じように
 
「頑張る=我慢をしてやる」
 
という設定なんだと思います。
 
 


そして、
 
我慢しないと評価されない…
 
我慢しないと認められない…
 
我慢しないと愛されない

 
という設定もプラスされているから
 
頑張っているのに

思うような結果が得られなくて

苦しくなってしまうんじゃないかな。

 

だって、誰だって我慢
なんてしたくないですよね?
 
 

それが本当の望みなんですよ。
 
 

この世界は【本当の望み】
しか叶いません。
 



だから、いくらあなたが頑張ったところで
 
「やっぱり、我慢したくないな…」
 
という本当の望みがある限り

 
結果も出ないし、
 
認められないし、
 
愛されることもないのです。
 
 


 
そこから抜け出すためには、
 
「頑張らなくてもうまくいく」
 
という新しい思い込みを

つくることが大切です。
 

 
そして、その思い込みに従って行動すること!
 
 


思わず頑張ってしまいそうになったら、グッとこらえて張らないこと!
 
 

そして、

思い込みにふさわしい世界ができるまで、行動し続けること!
 


 
恋愛でいうと、
 
例えばあなたが

「結婚しても家事を頑張りたくない」
 
と思っているとしますね!
 
 
そうしたら、

そんな自分でも「良いね!」と
 
言ってくれる男性が現れるまで、
 
ひたすらいろんな男性に会い続けるんです!
 
 
 
2〜3人の男性と会って、
 
「やっぱり女性は家事ができないとダメだよな〜」
 
と言われて、
 
落ち込んでいる場合ではないですからね♡
 

 
「あなたは頑張らなくてもいいよ」
 
と言ってくれる人が見つかるまで
 
ひたすら会うんです!
 

 
自分を変えずにね♡


 
 
場合によっては10人目、
 
100人目になるかもしれませんが
 
ありのままのあなたを
愛してくれる人は
必ず見つかります♡
 

 
いつだって、

自分の【本当の望み】が
分かっていれば、

現実も思いのままに
変わるんだからね♡

 

あなたは頑張らなくてもうまくいくし、愛される存在なんだよ♡



今日も応援しています!ニコニコ
 

↓残席2となりました!

 LINE@のお友達限定♡
ベルプレミアムお茶会

12/14(土)14時〜
@都内ホテルラウンジにて

詳細を知りたい方は
LINE@へ「お茶会」と
お問い合わせください♡
 

 
≪募集中のメニュー≫
 
恋愛・起業・豊かさもイイトコどり!
ダイヤモンドあなただけの♡
オーダーメイド個別セッション
 
   
 
 
↓満員御礼になりました!
恋愛も仕事も!成功パターンが分かる♡
ダイヤモンド自分辞典セッション(合計25名)
 


ラブレターさゆり公式LINE@
毎朝8時過ぎにメッセージをお届け♡
友だち追加
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
ラブレターさゆり公式Instagram
毎週火曜21時にライブ配信♡
こちらから見れます♡


 
ラブレターさゆり公式YouTube
チャンネル登録はこちら
 
 
 
ラブレター雑誌CLASSY.に掲載されました