さゆりです♡
 
 
 
昨日は

「なりたい私で起業できる♡
ビジネスティーセミナー」

を開催しましたよー!
 
 



3名の美女にお越しいただきました♡


 
今回も

「起業に向けて一歩を踏み出したい!」

という方が知りたい内容を

2時間にギュギュっと詰め込んで、

ワーク形式でお伝えしました♡



前回のレポートはこちらです↓
  

 

今回も、

・自分の理想の起業生活とは?
・どんなサービスを提供するのか?
・どんな人にサービスを提供するのか?
・商品の価値について
・お客様にどんな未来を提供できるのか?
・自分の商品のアピールポイント
・収入を上げる方法
・自己価値について
 
をお伝えしました♡




セミナーの良いところは、
 
「他の参加者の考えや意見も聞ける」
 
ということ。
 
 
 
セミナー中には

「理想の起業生活」
 
書き出していただくのですが、
 
他の人の理想を聞いてみると
 
「あ、それもいいな♡」
 
とか、
 
「私ってまだ遠慮して書いているな〜」
 
ということに気付けるのです!
 

 
自分の理想や考えは
 
自分が今まで見聞きしてきたことから
 
発想されることがほとんど。
 
 
 
なので、他の人の発表を聞いて
 
「いいな〜♡」と思うものがあったら
 
自分にも取り入れてもいいのです♡
 
 
 
あとは、他の人の発表に対する
 
私からのフィードバックも
 
自分ごととして捉えることができますよね!
 


 
昨日の参加者さんたちは
 
とても意識が高くて、
 
私が話しているときも
 
メモをする手が止まらなかったり
 
質問も積極的にされていました♡


 
ウェスティンホテルのツリーは本当に素敵♡

 
自ら「学ぼう」という姿勢が
 
本当に素晴らしかったです!
 
 
 
そして、「起業をする」
 
ということのハードルは
 
つい、高く設定してしまいがちですよね!
 
 
 
分かります!!

 
私も、それで3年くらいは
 
何も行動できずにくすぶっていましたから。笑
 


 
でも、起業をすることは
 
一気にピョーン!と
 
何かを成し遂げるようなことではなくて、
 
毎日の小さな積み重ねなのです。
 
 
・ブログを書く
・自分のことを知ってもらう
・メニューを考える
・人を集める
・メールでやり取りをする
・メニューを提供する
 
など…
 
 
 
自分にできることを少しづつやること。
 
 
未来は今の連続です。


 
だからこそ、
 
理想の未来を思い描いたあとは
 
「そこにたどり着くためには
今から何ができるのか?」
 
と、逆算して考えること。
 
 
 
そして、予定に落とし込んで
 
それを実行すること。



実行し続けた結果が「起業」
という形になるのです。
 
 

だから、最初から

「起業する!」となると
 
と難しく考えてしまいがちなので、
 
「理想の未来に行くために、今できることをしよう!」
 
と言い換えてみると
 
最初の一歩を踏み出しやすくなりますよ♡
 
 

 
参加者の方からアンケートに 
ご協力いただきました♡

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 
1、ティーセミナーに参加しようと思った理由は何でしたか?
 
起業に興味があり、ブログでさゆりさんが起業されたのを拝見していたので、実際に成功された方からお話を聞いてみたかったので参加しました。
 
起業・副業に興味があったため。

 
2、ティーセミナーを受けて良かった点はありましたか?
 
自分のやりたいことやターゲット層が明確になりました。
全方位受けするサービスは、作ることも難しく、ニーズを得るのも難しいと感じました。
 
自分の好きな分野について、さゆりさん含め、みなさんに褒めて頂けたことで、自信につながりました。
具体的な今後の行動についても参考になりました。
 
3、さゆりの印象はいかがでしたか?
 
とても可愛く、明るくステキでした!
お会いしてパワーをもらえました。
 
ブログで拝見していた以上にとっても可愛らしくて、癒されました。
お会いできて嬉しかったです。
 

4、今日の学びをどのように活かしていきたいですか?
 
これからも毎日仕事と向き合って行く中で、何にワクワクするのかアンテナを張っていく際の考える基準にしていきたいと思います。
まずは、副業を始めるところに今回の知識を活かしていきたいと思います。
 
自分のできることについて、深く考えようと思いました。
 
 
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 
ありがとうございました!


ティーセミナー終了後にも   
  
ご感想をいただきました♡ 

 



 


また、参加者の方から

ステキなプレゼントをいただきました♡
 
 



大好きな紅茶!!
 
本当にありがとうございました♡
 


 
さて、ビジネスティーセミナーですが
 
今回は一瞬でお席が埋まってしまったので、
 
次回からは募集人数を増やして開催します!
  

 
来年の1月あたりを予定しております♫
 
 

詳細が決まり次第
 
ブログで発表させていただきますね♡
 
 

そして、明日はいよいよ

「あなただけの♡
オーダーメイド個別セッション」

の募集がスタートします!




起業をしたい方にも

今の状況や理想を伺った上で

「これから何をやればいいのか?」

をアドバイスさせていただきますね♡




では、また更新します!ニコニコ
  


11/26(火)20時より
LINE@にて募集開始↓

恋愛・起業・豊かさもイイトコどり!
ダイヤモンドあなただけの♡
オーダーメイド個別セッション
【日時】12月中の10時〜19時
【場所】都内カフェorホテルラウンジ
 

 ≪準備中のメニュー≫

2020年はノートの力ですべて思い通りに♡
ダイヤモンドノートの書き方セミナー
【日時】12/28(土)14時〜17時
【場所】都内会議室


満員御礼になりました!
恋愛も仕事も!成功パターンが分かる♡
ダイヤモンド自分辞典セッション(合計25名)
 
 
 
ラブレターさゆり公式LINE@
毎朝8時過ぎにメッセージをお届け♡
友だち追加
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
ラブレターさゆり公式Instagram
毎週火曜21時にライブ配信♡
こちらから見れます♡


 
ラブレターさゆり公式YouTube
チャンネル登録はこちら
 
 
 
ラブレター雑誌CLASSY.に掲載されました