さゆりです。

 

 

 


昨日はまた一つ、大きな気づきを得ました。




 

私が恋愛コンサルとして起業してから

 

あと1ヶ月で1年になります。

 

 



とにかく、今まで


がむしゃらに突っ走ってきました。

 




ブログの書き方も集客の仕方も

 

何もわからぬまま、

 

常に先頭を走っている人の真似をして

 

ここまできました。

    




ひとつ目標が達成されると

 

喜びを味わう暇もないまま、

 

またすぐに次の目標を掲げて

 

それに向かって試行錯誤する…

 

 


それの繰り返しでした。

 

 


だから、どちらかというと

 

「楽しさ」よりも、「苦しさ」

 

向き合うことが多かったです。

 

 




だけど、苦しい気持ちを無視して


「みんなも同じように努力しているから、このくらいは当たり前」


と"当たり前の基準”

 

自分でどんどん上げていきました。

 

 



すると、どうなったのかというと

 


「自分はすごいとは思えない…」

「自分はまだまだ足りない… 」

「こんなこともできないなんて…」

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

いつも生徒さんやクライアントさんに

 

指摘していることと同じことを

 

自分でも思い込んでいたのです。

 

 


ほんと、周りの人の

 

思考のクセにはすぐに気づくのに

 

自分のクセは


なかなか気づけないものなんですね。笑

 

 


 

でも、ここで言うのは

 

ちょっとコワイんですけど

 

実際よく考えてみたら…

 

 

 

私はうまくいっていました。

 

 


 

人生初のお茶会は募集して

 一晩で満席になったし


 

 

起業して1ヶ月も経たないうちに

やまとなでしこ塾を立ち上げて、

1期の生徒さんができましたし




3ヶ月後にはアメブロの

トピックスに掲載されて、

7,000pvを達成しましたし

 


 

5ヶ月目には全国雑誌から

掲載のオファーもきました。





着物モデルとして

2000人の前でステージを歩いたり

 



セッションでは全国各地から

多くの女性が会いに来てくださっていたり

 

 


再来週のビジネスティーセミナーでは

募集して一晩で満席にもなりました。

   

  



周りの人からも「すごいね!」

 

とたくさん言われていたのに…

 

 


「自分なんて全然すごくない」


とずっと思っていたのです。




実は、今まで達成してきたことって


「えい!」と頑張って得た結果ではなくて


"自然の流れで得た結果"


だと思っていたから。




「この環境で、このくらい発信すれば
この結果を出すのは当たり前だよね…」

みたいに。



「頑張って得た結果でないと、自分のことを認めてはいけない」


と、心のどこかで思っていたんですよね。

 




起業してから約1年


私の中にあった思い込みが

 

すっと外れたような感覚です。

 

 



もっと自分のことを

 

認めてあげてよかったんだね。

 



 

そして、起業するときの目標だった


 

・継続講座で生徒さんを指導すること

・ホテルラウンジでセッションをすること

・メディアに取り上げられること

・開業して、好きな時間に仕事すること

・全国各地からクライアントさんが殺到すること


がどんどん叶っていったのに…

 


欲しかったものはすべて


目の前にあったのに…

 



私は「まだ、足りない」

 

新たに欲しいものを思い浮かべて、


手に入れるまで頑張ること


を繰り返していたのです。





まるで、


"ゴールのないゲームを

しているかのような感覚"


になっていて。





本当は、頑張らなくて得た結果も


「自分の実力」


として認めていいのだと思う。


 



だって、最初のお茶会は


紛れもなく菜穂さんが


宣伝してくださったおかげだし、


アメブロのトピックスや


雑誌掲載のオファーなんて


頑張りようがないものだし。笑




こうしてみると、私って


「棚からぼた餅的な生き方」


をしているなぁと。





でも、私は昔から


頑張ることも、 


目標を高く掲げることも好きなので


これからもこの性格は変わらないと思います。





ただ、それに対する


向き合い方が変わります。




ブログでは何度も書いているように


「ある」に

フォーカスをすること💡




夢を叶えている最中を

しっかりと味わうこと💡




このブログを一番読むべき人は


他でもなく私でした。

 



今、過去の記事を見返してみたら


私が欲しい答えがぜんぶ書いてあった!笑





もはや、私のためのブログです♡



 

これからも、 


ちゃんと自分と向き合って


今を100%大切にして


発信し続けていきたいと思います♡

お洋服はBE RADIANCEです♡



今日のブログが、私と同じように

「頑張って得た結果でないと、
自分を認めてはいけない…」

と思っている方に

届く内容だったら嬉しいです♡




今日も応援しています!ニコニコ

 

 

 


  ラブレター現在募集中のメニュー

 
11/16(土)締め切り↓
2ヶ月間で彼氏をつくる!
ダイヤモンド溺愛♡継続セッション
 
 
恋愛も仕事も!成功パターンが分かる♡
ダイヤモンド自分辞典セッション【残席2】
 
 
すべては思い通り♡
ダイヤモンドアフタヌーンティーセミナーin大阪
【日時】11月23日(土)13:00〜15:00
【場所】リッツカールトン大阪
<こちら>
 



満員御礼になりました↓
なりたい私で起業できる!
ダイヤモンドビジネスティーセミナー
【日時】11月24日(日)14:00〜16:00
【場所】都内ホテルラウンジ
 
 
ラブレターさゆり公式LINE@
毎朝8時過ぎにメッセージをお届け♡
友だち追加
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
ラブレターさゆり公式Instagram
毎週火曜21時にライブ配信♡
こちらから見れます♡


 
ラブレターさゆり公式YouTube
チャンネル登録はこちら
 
 
 
ラブレター雑誌CLASSY.に掲載されました