さゆりです💕



本日3回目の投稿になります♡








私が今まで

恋愛が上手くいかなかったときって

いつも何かしら考えごとをしていました。




「こんなLINEを送ったら彼はどう思うかな?」


「今日はデートで何を話そうかな?」


「彼は私の事どう思っているのかな?」





彼とのデート中でさえも

会話の内容とか

次に行く場所とか…




頭の中が忙しなく動いていて

「いまを楽しむ♡」ことが

できなかったんですよね。




タリーズのブラッドオレンジジュースが好き♡





いつも先のことばかり考えていました。






それは

「彼にどう思われるか?」

を気にしているのもそうだけど

私の理想の恋愛がしたい♡

という想いが強かったからです。





理想の恋愛では


「デート中はこんな会話をして

こんな場所に行きたい!」


と思っていたから、


なんとか彼をうまく誘導したりして(笑)

理想の恋愛をすることはできました。






でも所詮、

その理想は型にハマればいいという

「外側」を求めていただけだったので

心から楽しむことができませんでした。







「幸せを感じる」ということが

すっぽり抜けていたんです。







私たちは

「考えること」と「感じること」は

同時にできません。







幸せは「今この瞬間」でしか
感じられないのです♡







先ほどの質問にもありましたが

婚活している女性は

どうしても「条件」を重視してしまいます。






この先

50年もずっと一緒にいる人を

探すのですから、無理もありません。





マロンカプチーノ♡






でも、いくら条件が良くても

一緒に「楽しむこと」や

「幸せ」を共有できなければ

苦痛の50年になってしまいます。






だけど、もし

2人でいつでも「幸せ」を

見出すことができれば


それがどんな生活だとしても

2人はいつでも幸せなのです。






「この人となら、どんなことがあっても大丈夫♡」


「ダメでも、また一緒にやり直せばいいじゃない♡」



と思える人と出会えたら

「最高に幸せじゃん♡」

と気付きました。






それからは型にハマるような

理想の恋愛はもういいやと思ったんです。







お付き合いをするときも


「もし最悪なことがあったとしても

この人と一緒に乗り越えられるのか?」



と自分に問いかけてるようになってから



「今この瞬間の幸せ」を感じられる

恋愛ができるようなりました♡







幸せになれる恋愛って

条件を超えた先にあります。






2人で幸せを感じる前に

まずは1人でも幸せを感じる

ことを意識していきたいものですね♫






今日も応援しています!ニコニコ






《募集中のメニュー》


クリスマスまでに本気で彼氏をつくる!
💎3ヶ月間の集中講座

10月20日、11月17日、12月15日 
詳細とお申込みは>>こちら




\8月、9月満員御礼/
💎自分辞典セッション
9/25(水)20:00〜LINE@にて先行募集します♡

過去のセッションの様子は>>こちら




💎さゆり公式LINE@毎朝8:05にワークを配信
>>ご登録はこちら
 ※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 
9月24日21:00〜インスタライブをやります♡
💎さゆりのオフィシャルインスタグラム

こちらから見れます♡