先週末は彼とデート🌸





目黒川の桜並木を横目に

2人で手をつないで歩いて、

彼が予約してくれたお蕎麦屋さんへ。

(手をつなぐのはマスト♡)




付き合った今でも

ちゃんと予約をしてくれるのが嬉しい♡





この日は

すだち蕎麦が有名な『土山人』へ。





私たちが食べたものは、


鴨肉ローストのサラダ

 

鴨肉が柔らかくて、ジューシー♡





なめこと大根おろしの和えもの


びっくりするくらい、なめこが大きい!

大根おろしもシャキシャキで美味しかった♡


身体に優しい一品



穴子天ぷら

 
衣がサクサクで、

穴子がふわふわで美味しかった〜



天つゆも良かったけど、

ここはお塩で食べた方が

より、穴子の美味しさを感じることができた。




すだち蕎麦


つゆがさっぱりとしていて、蕎麦もコシがあって美味しかった♡

すだちは入れっぱなしにすると、

皮の部分から苦味が出てしまうので

注意が必要である。




この日も

私の好きなものを注文してくれたり、

お料理を取り分けてくれた。


変わらない優しさが嬉しい♡





私の携帯の充電が切れたので、

彼に料理の写真を撮ってもらうことに。




私は彼とのLINEのアルバムに

今まで2人が食べた料理の写真を

残すようにしている。

 

この先も、

「あのときはこれを食べて、こんな話をしたね!」


と、思い出を語り合いたいから。
 





彼に料理の撮影をお願いし、


「適当でいいよ!」


と言っても

明るさや、位置を細かく気にして

撮ってくれる彼。





私よりこだわっている…!
 

(私はただカメラに収まれば良いと思っているレベル♡笑)






しかも、

写真もなかなかの出来ではないか!

   


この前、

2人でチームラボに行ったときの

彼が撮った私の写真も、

よく撮れていると周りの人から好評なのだ。








それならいっそのこと、

2人でいるときは

彼をカメラ係に任命しようかと

企み中なのである。笑



料理の写真だけではなく、

私の写真も素敵に撮ってもらって

ブログやインスタにたくさん載せたいな〜

なんて♡



彼のカメラスキルをもっと褒めたら、

彼がカメラの勉強もするようになって、

いつの日か高性能のカメラを持ち始めて、

私のブログ用に素敵な写真を撮ってくれる…





私のブログに彼が撮った写真が

たくさん載ることを考えたら、

なんだかワクワクしてきた!





2人でブログを仕上げている感があるから。






果たして、このエゴ丸出しの願いは

叶うのか、叶わないのか。





その過程も楽しみながら、

これからも2人仲良くやっていこうと思う。
   


    


つづく♡