最近、わたしの好きな男性のタイプが

ガラリと変わりました。





以前は、

男らしくて、

積極的で

デートでは引っ張ってくれる

ような男性が好みでした。





理想の男性の職業では

起業したり、

会社を経営したり、

自分で事業を展開する仕事をしている人

がカッコいいと思っていたし、

そんな方ばかりとお付き合いをしていました。






おそらく、それは

私が起業をしたかったからだと思います。






私は起業をしたいけど

できない、する勇気がない、、


そんな満たされない想いを

すでに成功を手に入れている男性に

埋めてもらおうとしていた

のかもしれないですね。





なぜそうなのかというと、

潜在的に「自分は稼げない」

と思っていたから。






でも、今では

ブログやLINE@を発信したり、

何回かお茶会や個別コンサルを

開催したり、

恋愛塾を主宰したり、、



完全に起業をしたとは言えませんが、

自分の夢は着実に叶えてきたし、

少なくとも「自分は稼げない」

とは思わなくなりました。





そして、

自分で事業を展開する男性を

強く求めなくなり、
 

男性の職業に対して

こだわりがなくなりました。






そうすると、

一気にストライクゾーンが広がって、

色んな職種の方と

出会えるようになったし、

素敵だなと思う方も多くなってきました。






これって、皆さんも当てはまることは

ないでしょうか?





「自分は稼げない」から稼いでいる男性を求めるようになる。



「容姿に自信がない」から見た目がカッコいい男性を求めるようになる。




「学歴がない」から名の通った大学を出た男性を求めるようになる。






このように

自分に欠乏しているものを

男性に求めてしまうと

その恋愛は上手くいかなくなります。




彼からの扱いが雑になったり、

不安にさせられたり、

悲しい想いをさせられたときに、


冷静になって

今後のことを考えることが 

出来なくなると思うのです。





だって、

「稼いでいる彼がいる自分」

「容姿の良い彼がいる自分」

「学歴のある彼がいる自分」


に価値をおいているから。






そうではなく、

彼が稼いでいても、いなくても

彼の容姿が良くても、良くなくても

彼の学歴があっても、なくても


自分の価値はなにも変わらないということ。




これだけは忘れてはいけないなと

今までの恋愛を振り返って思いました。








そして!
 



最近では私の男性性が

強まってきたからか、

男性に対して積極性も、

男らしさも求めなくなりました。





なぜなら、

デートでは私が引っ張りたいから♡





デートに行きたいところも

やりたいことも全部私が決めたいし、

2人の距離も私から縮めたいし、

デートの誘いも自分からしたいのです♡


  


恋の主導権は常に私が握ります!笑




今の理想の男性のタイプは、


①私のわがままを聞いてくれる人

②一緒にいて居心地がいい人

③連絡がマメで定期的に会える人

です。


   
あとは、

今まではタイプではなかった、

真面目でクールな男性も

いいなと思うようになりました♡



 
そして、

理想のタイプの③は重要視します。




なぜなら、

今までの彼氏と別れた原因がすべて

「連絡や会える頻度が少なくなり、 

コミニュケーションが

取れなくなったから」でした。



伝えたいことがたくさんあったのに、

「仕事が忙しい」

を理由に話し合う機会を

得られませんでした。





そして、

だんだんと心が離れていく、、。





もう、そんな恋愛はしたくないです。




だから、定期的に会えて

たくさんお話ができる男性と

お付き合いをしたいと思います。





これからどんな出会いがあるのか、、

ワクワクしますね♡