こんにちは。


さゆりです。



今日は大晦日ですね。




特に予定もなかったので
お家の中を掃除したり、
本を読んだり、
のんびりしようと思っていました。




それなのに、、、



































私は腹痛と貧血でいきなり倒れました。






家には誰もいなかったので、
力を振り絞ってスマホで119番通報。



声もあまり出なくて、
でも必死で住所や名前、
症状を伝えました。


もしかしたら、
このまま死んじゃうかもしれない。
とさえ、思いました。


そして、5分後。




救急隊員の方々が来てくれて、

もう、私は大丈夫だと
安心したのを覚えています。


そして、
近くの病院へ救急車に乗せられて
向かいました。



そして、すぐ検査を。




幸運なことに、
病気ではなかったです。


ただ、生活環境が変わって、
生活習慣が乱れてしまったのが原因でした。



1日だけ入院をして、
あとは、薬で治療することに
なりました。




両親も飛んで来てくれて、
ほんとに嬉しい気持ちと、
迷惑かけて申し訳ない気持ち
でいっぱいでした。



入院の手続きをしてくれたり、
近くのコンビニまで必要なものを
買いに行ってくれたり、
ずっと泣いている私の涙を
拭き取ってくれたり。




本当に、
両親からの愛をたくさん感じました。



退院したら、
たくさん恩返しするからね。



今日倒れたのは、
きっと、
何かを学びなさいという
サインだと思います。


ちゃんと食べて、
ちゃんと寝て、
いつも健康でいること。


あと、自分の周りの人たちに
常に感謝しなさいという
意味なのかなと思いました。



年を越す前に、
とても大切なことを気づかせてくれました。



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

また、来年もよろしくお願いします!


ここでお蕎麦を食べられるとは、、!