こんにちは。


サリーですニコニコ



いきなりですが、

最近、母との間にいざこざができました。



それは、私が7月の頭くらいから毎日書いているマイセルフノートを母に読まれてしまったことが原因です。


そこには、私の望みやその日に起きた出来事、頭の中のモヤモヤ、男性とのデートのことなど、、


もう、人に読まれたくないことがたくさん書いてあったのに。


特に元彼と付き合っていたときのあれこれなど、、、



わたしが、リビングのテーブルに置きっぱなしにしてしまったのが悪いとは思うけれど、

本当に読まれたくなかった😢



夜中に読んだらしく、次の日の朝

私の部屋までやってきて、


「悪いけど、あのノート読ませてもらったけど、もう頻繁に色んな男性と会うのは辞めなさい。事件に巻き込まれてからじゃ遅いのよ!」


と言われ、

カッとなった私は、


「サイテー!!なんで見たの?
もう出て行って!!!」


と叫んでしまいました。


そうしたら母はしゅんとして部屋を出て行きました。



そのあとは、きちんと話し合って仲直りしましたよニコニコ



母が心配する気持ちは分からなくもないな〜


私に娘ができたら、へんな男が寄ってこないか心配すると思う❣️


ただ、母の束縛が激しいときがある。



夜に何時に家に帰るのか連絡がないと、


「何時に帰ってくるの?」


 「男と一緒なの?」


 「無事なの?」


  「連絡ないのなら警察に捜索願い出します。」


と、めっちゃLINEを連投してくるのだ。笑



 
今までは、

「本当にウザいな〜」

とか、

「これで私が嫁に行き遅れたらどうするの?」

と思っていたが、


今は、ちゃんと母の愛を感じようと思った。


今まで、母からしてもらったことは数えきれないくらいある。








いつも私のことを大切に考えてくれた。




学生の頃は、毎日栄養のあるご飯を作ってくれた。



私の突拍子もない夢を応援してくれた。



習い事や塾があるときは、必ず迎えに来てくれた。


バレエの発表会の衣装を手作りしてくれた。



海外留学させてくれた。   




いつも私の味方でいてくれた。




私のことをいつも「かわいいよ」と言ってくれた。




私のことをたくさん褒めてくれた


 、











やばい、涙が出てきちゃった




とにかく私の母は本当に素敵な人だと思う。

悪いところが見つからない。






強いて言うなら、いびきがうるさい所かなウインク

(お母さん、ごめん🙏)




もし私が結婚してこの家を出て行ったら、
こんなに両親の愛を感じることってなかなか無いと思う。


(父の話は出てこなかったけど、不器用な父なりの愛はちゃんと感じています。ほぼ母のしもべだけど。笑)



だから今のうちにたくさん感じたいし、
たくさん与えてあげたいなと思う。    


束縛が激しいのではなく、愛されすぎて困ってるの方が合っているのかもニコニコ





今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ