自分を丁寧に扱う | 本当の自分を生きる練習帳

本当の自分を生きる練習帳

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
 
 
日中外を歩くと汗かく位暑いけど
 
 
家の中は窓全開で風を通すのが
 
 
心地良くて過ごしやすい
 
 

 

 

 
今日お店でお支払いしてる時に
 
 
「手がキレイですね」
 
 
褒めていただいた
 
 
 
手には全く自信がなくて
 
 
年齢と共に血管浮き出てきてるし
 
 
よくみると細かいシミもあったりするので
 
 
意外過ぎる言葉に
 
 
一瞬びっくりして受け取れなかったけど
 
 
「ありがとうございます」ってどうにか言えた
 
 
 
最近空気がめちゃくちゃ乾燥してて
 
 
肌も乾燥しやすいから
 
 
1日に数回爪にオイルを塗りながら
 
 
ついでに手にも塗り広げて
 
 
荒れないよう気を付けてはいる
 
 
ここ数年
 
 
なぜか指先がひどく荒れるようになった
 
 
 
これって年齢的なもの?
 
 
 
スマホの指紋認証も出来なくて
 
 
毎回パスコード入れてるし
 
 
ATMが反応しなくて大変だったことは
 
 
だいぶ前のブログにも書いたことあったよね
 
 
 
自分の身体の状態を
 
 
自分自身でしっかり把握して
 
 
必要なケアをしていくって
 
 
大切なことだと思う
 
 
 
 
これは身体だけじゃなくて
 
 
心にも言えること
 
 
 
 
わたしたちは
 
 
つい外側ばかりに気を取られがちだけど
 
 
大事なのは自分に意識を向けること
 
 
 
自分を知って
 
 
自分を丁寧に扱っていると
 
 
大切にされる存在になっていく
 
 
 
少し前まで
 
 
笑えるほど大切にされなかったわたし
 
 
だけど
 
 
誰よりも自分を優先出来るようになったら
 
 
大切にされる現実を経験出来るようになってきてる
 
 
 
 
 
 
数日前の夕景