感謝 | 本当の自分を生きる練習帳

本当の自分を生きる練習帳

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
 
今日のコーデ
 
 
 
Tシャツワンピは子ども服
 
 
サイズが150~160
 
148㎝のわたしにはちと長め笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうとこにタグが付いてるの好き♡
 
 
 
 
 
 
 
ここのブランドのTシャツ
 
 
こだわってる割にお値段が安い!
 
 
 
2・3年前に子ども達の第1子3人に
 
 
お揃いで買ってあげてた
 
 
 
残念ながら
 
 
3人揃っての写真撮れないまま
 
 
みんな大きくなってしまったけど
 
 
第2子がいるからね!
 
 
ここに期待しよおねがい
 
 
 
 
 
さっきけんちゃんから
 
 
お世話になった人が
 
 
今朝亡くなったというライン
 
 
 
昔所属してた草野球の監督
 
 
 
わたしたちが福岡に戻れたのは
 
 
この監督のおかげ
 
 
 
 
実は
 
 
結婚する少し前に
 
 
けんちゃんが熊本に転勤
 
 
 
でね
 
 
その監督がけんちゃんのこと大好きで
 
 
毎週野球の試合に出てほしいと
 
 
熊本までの送り迎えしてくれてた
 
 
 
そして
 
 
福岡に帰ってきて欲しくて
 
 
公務員の試験受けないかと
 
 
資料を持ってきてくれてね
 
 
 
それが
 
 
試験の2か月前笑い泣き
 
 
 
当時第1子妊娠中で
 
 
福岡に帰りたいと強く思ってたので
 
 
短期間で勉強してもらうために
 
 
わたしが出来ることを色々やった
 
 
 
問題集買ってきて
 
 
仕事から帰ってきたけんちゃんに
 
 
毎日課題与えてた
 
 
 
 
 
奇跡的に合格して
 
 
4月から採用って決まったので
 
 
6月出産予定だったわたしは
 
 
本当にうれしくてね
 
 
 
 
その後
 
 
日曜日や祝祭日はいつも野球三昧で
 
 
子育て中だったわたしは
 
 
正直やめて欲しいといつも不満に思ってた
 
 
 
でも
 
 
時々みんなで試合見に行ったり
 
 
オフシーズンには
 
 
納会や家族交えての紅白戦など
 
 
楽しいこともあったからね
 
 
 
 
 
そのうち
 
 
スコアつけて欲しいって言われ
 
 
教えてもらいながら
 
 
スコアもつけられるようになって
 
 
より楽しくなっていってたな
 
 
 
とにかく
 
 
思い出がいっぱい
 
 
 
 
それもこれも監督さんのおかげニコニコ
 
 
 
 
たくさんお世話になったから
 
 
お世話になったお礼
 
 
感謝の気持ちを伝えに
 
 
お通夜に行ってきます
 
 
 
 
監督さん
 
 
ありがとうございました