本音で生きると全てが調和する② | 本当の自分を生きる練習帳

本当の自分を生きる練習帳

ブログの説明を入力します。

 
 
 
 
 
 
 
 
1年半ぶりのママ友とのおしゃべりが楽しすぎて
 
超ゴキゲンでけんちゃんの報告。
 
 
話した内容は
 
親の介護のこととかなんだけど
 
エネルギーすごく軽くてね。
 
 
起きてる現実の
 
受けとり方が変わったからだと思う。
 
 
だから
 
人によっては
 
すごく重い話だったりするのかも。
 
 
もう今のわたしには
 
そっちの方がわからないかも^^
 
 
 
 
ゴキゲン状態のまま
 
キムチ奴と枝豆でレッドアイを飲み
 
けんちゃんに
 
「おまえオヤジみたい」と言われながら
 
そろそろ風呂入ろうかとしたんだけど
 
もうちょっとなんか食べたいなって思った。
 
 
またここで思考の声
 
イヤイヤ~あなたダイエット中でしょうが
 
特に夜は少なめにした方がいいよ
 
 
ちょっと迷ったけど
 
納豆ごはん食べたいって
 
ハッキリ思ったので
 
風呂入るのやめて食べたw
 
 
食べ終わったとこに
 
Mから
「5分後持ってくるから下りてこれる?」
 
 
風呂入ってたら
 
行けないとこやったよ!
 
 
駐車場に下りて行き
 
ドライバー受け取りながら
 
最近のわたしの実践と変化をしゃべったら
 
Mが「実は報告あるんよ」
 
 
それなら
 
「クルマ停めてうちでしゃべろう」

って言ったけど
 
けんちゃんいるとしゃべりにくいかなって

思って聞いたら
 
そんなことないけど
 
どこかでってなってすぐそこの珈琲館へ。
 
 
わたしはパジャマにエプロンで
 
携帯しか持たずの状態www
 
 
外からどう思われるかを
 
超気にしてた前のわたしなら
 
絶対着替えてただろうけど
 
まいっかって思えた。
 
 
 
昨日外で飲むもの4杯目は
 
ミックスジュース^^
 
 
ボーナス出たMがおごってっくれた♡
 
1日に2回もおごってもらえたのは
 
57歳にして初体験♡
 
 
最近のわたしはとにかくこういうことばかり^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね
 
Mのチャレンジは仕事のこと。
 
詳しくは書けないけど
 
とにかくMって自頭良いし
 
何でも簡単にこなすことが出来る超前者。
 
けんちゃんにそっくり^^
 
 
2人の共通点❣️

 
だから
 
裏を返せば出来ない人の気持ちがわからない。
 
 
そして
 
分からない人には
 
自分のやり方を丁寧に細かく教えれば
 
それが出来るようになると思ってる。
 
 
でもね
 
これが出来ないんよね^^;
 
 
出来ないわたしには
 
そっちがよくわかる^^
 
 
 
1年前今の職場に転職してから
 
ずっと出来ない人に張り付いて
 
見張って口出して手出して
 
現実どうなったかというと
 
みんなに嫌われて
 
出来ない人は出来ないままどころか
 
もっと色々やらかすという事態に。
 
 
現実創造の仕組みとか
 
ちょっと話しただけで
 
すぐ頭では理解してるんだけど
 
いつも「わかってるけど実践はムリー」って

悶絶してたwww
 
 
1年やってみたからこそ
 
気付いたみたいでね。
 
 
「見張るのやめようと思ってる」
 
 
スッゲー!!!
 
詳しいこと知ってるわたしは
 
そんな状況なのに放っておくを選択しようと
 
思えたMに尊敬しまくり。
 
 
バンジー飛ぶと決めたMは
 
決めた瞬間から

大きくエネルギー変わってるから
 
その時点で怖さはなくなってて
 
ワクワクしかしてなかった^^
 
 
その波動が伝わってきて
 
わたしまでワクワク♡
 
 
ココロから応援したいと思った^^
 
 
わたしが約束断ることに
 
相当葛藤があったことを言うと
 
「あんたが断らなかったら
 
昼間ドライバー渡すだけで次の用事あって
 
話すヒマなかったんよ
 
断ってくれたおかげで

こうして話せてうれしい」
 
 
ワーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ
 
1日本音で動いたら
 
調和しかなかったよ。
 
 
全てが良い方へと導かれてこうなった^^
 
自分でどうにかするのって5%だからね。
 
 
本音で動いていくだけで
 
本当の自分に繋がって

95%の力が発揮できる。
 
 
誰にだって出来る!
 
後者のわたしにだって出来た^^
 
 
心持ちが変わっていき
 
どんどんラクになったけど
 
現実はあまり変化がなかったのが
 
最近たくさんの豊かさが
 
わたしの元に入ってきている♡
 
 
ただただ感謝して受け取ろう♡
 
 
今日も自分の羅針盤だけを信じていく♡