先週末は学びの連続でした。
ヨガワークショップの後に、ピラティスワークショップ!!
写真はこちら☟女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子

{3BBDA8FC-A630-4A9B-BC8F-FE8463DC0183}

いつも御指導下さる、紘子先生企画のワークショップに、今回はBASI PILATESの加藤純子先生をお招きしてフォームローラーレッスンの効果的な指導法を学ばせて頂きました。

フォームローラーを使用する事によりどんなメリットがあるのか、使った時と使わなかった時の違い、先生の今までの経験をお話ししてくださったりと、あっという間の1時間半でした。

いつも学ばせて頂いているSTOTT PILATESとはまた違い、フロウを重視し、次へ次へと導いてくださる流れは新鮮でとても楽しかったです。
他の事を考えている暇などありません(笑)


最近は、自分の中にSTOTT PILATESというベースがあるからこそ、また他の流派のピラティスの良さも見ることが出来てきていて、とても勉強になりました。

今回の参加者の中にはPEAK PILATES出身のインストラクターさんもいらっしゃり、今度PEAKも受けてみたいなと、更にピラティスへのワクワクが増してきました!

メソッドは違えど目指すべきところは皆一緒。

この様な企画をして下さった紘子先生に感謝です!キラキラ
先生が企画された海外ピラティスツアーも興味深いな〜飛行機


大好きな
ピラティスに触れ
ヨガに触れ
ワクワクが増した週末。

そしてすでに今日は金曜日!!
来週には、美子先生が帰国されます!!

都市対抗がないのは残念ですが、充実した夏になることは間違いなし!!
英語の勉強、食事の勉強もコツコツと(気がつくとサボっているのでここに書いておくメモ
今夏も良い夏になりそうです!!