小原宿本陣祭2017大名行列 橘一刀流雲組 | 殺陣・剣舞を気軽にできる刀エクササイズ

殺陣・剣舞を気軽にできる刀エクササイズ

心とカラダのシェイプアップ!武道系刀エクササイズでボディメイキングに挑戦!カラダは変われる!作れる!美と健康と若さに挑戦しよう!

2017年11月3日(祝)

相模湖 小原宿本陣祭大名行列

http://obarahonjin.com/

寸分の隙のない構えで姫様をお守り致しまする

背中にも緊張感。

出立前 川越火縄銃の皆様と

本物の甲冑は重そうだった

恒例の本陣前で撮る!いつも晴天成り

 

 

2年目の割烹旅館 五本松さん

五本松さんは本陣祭の時は宿泊のお客様を取らないで休業するそうですが、

昨年、現地下見の際お訪ねしてお願いしたところ夕食は出来ないけれどそれでもよければっと

それがご縁で今年もお世話になりました。

ガラスが入ってないんじゃない?の玄関窓!

ぴっかぴかの廊下!温まっているお部屋!

落ち着けるリラクゼーションBGMが何処からともなく聞こえている

 

真心の舘!

 

IMG_20171106_102319570.jpg

タクシーの運転手さんが「五本松さんの檜風呂いいんでしょう?」って

地元の人は泊まらないですもんね..........

これが評判のお風呂です。

めちゃめちゃ気持ちいいです!

 
夜は眠い目をシバシバさせながら衣装に合わせてネイル
連日練習で遅い帰宅、朝から荷物と刀を持って出勤、仕事終わりで相模湖と
みんな疲れていたけど、やって良かったね!ネイル。
 
今年はいただけました!
朝ごはん やっぱり真心の舘の朝ごはんでした!
奥に写っているのが奥さま
下の写真の右がご主人
(これ去年の写真。でも今年も全くお変わりなかったです!)

出陣式~大名行列~ステージと1日出ずっぱりのハードスケジュールだったので

五本松さんのホタテとイカはお取り置きしてくださってました!

回りは猛スピードで撤収している夕闇迫る広場で

ホタテとイカを頬ばる雲っち

 

うまし!うまし!うまし!うま~~~し!

 

小原宿本陣祭お先にオフショットでした。

ステージの様子は近々アップします。

 

楽しオモシロし小原宿本陣祭。

いっしょに楽しむ刀女子募集してま~す!

https://katanatachibanasay.wixsite.com/tachibanasayurikumo/gallery

https://katanatachibanasay.wixsite.com/tachibanasayurikumo/lesson-schedule

 

創作剣舞橘一刀流 創流 孝藤右近

雲組講師 橘珠ゆり(寺西小百合)