丘の上レジデンスへ行ってきました

 

6月24日(月) いちょう組10人の子どもたちと一緒に、高齢者の方との交流へ行きました!!

 

扉から入るとすぐ「可愛い~~!!!」と褒められ、一気に嬉しさと恥ずかしさとで緊張した表情になった子どもたち赤ちゃんぴえんあせる

 

朝の会でいつも行っている「足踏みタンタン」と「あまだれぽったん」を歌いました!音符

 

「雷ドンがやってきた雷」の手遊びをみなさんで一緒にした後に、『ふしぎなキャンディー屋さん』の大型絵本を見ましたうずまきキャンディ

ライオンの声やオオカミが登場した時には ”ガオ―!!” と一緒に鳴き真似をしてくれたおじい様おばあ様たち爆  笑ハート

 

最後は元気に手を振り、笑顔でバイバイができた子どもたち飛び出すハート

 

夏休み期間になる為、交流会はしばらくお休みとなりますが、9月には”敬老の日”がありますねおじいちゃんおばあちゃん

その時にまた遊びにいきたいと思いますくるくるピンクハート

「楽しかったねー!」「バイバイする時タッチしちゃった~」と交流を楽しんでいた子どもたちでした目がハートラブラブ