夏野菜🥬が採れました!!

 

5月に子どもたちが植えた夏野菜たち

みんなでお世話をして、ぐんぐんと成長してきました晴れ

 

 

いちょう組は、トマト・きゅうり・なす・ピーマン・すいか・パセリ

 

 

もみじ組は ミニトマト・(ひまわり)

 

 

子どもたちが土の状態を毎日チェック上差し

土が乾いていたら、グループごとに水やりアセアセを頑張ってくれています 。

 

 

そして6/13(木)に、いちょう組さんが

きゅうり・パセリを収穫してくれましたびっくりマーク

こんなに立派なきゅうりとパセリが採れましたキラキラ
 

 

きゅうりは浅漬け、パセリはスープに入れて食べました。


自分たちで収穫した野菜は別格おねがいラブラブ

子どもたちは喜んで食べていました!

これからの収穫が楽しみですね☆