丘の上俱楽部へ行ってきました

 

5月24日(金) いちょう組15人の子どもたちと一緒に高齢者の方との交流に行きました!!

 

 

初めての場所に緊張気味の子どもたちタラー

おばあ様達の前に立つと背筋をピンキラキラと伸ばし、

「さんぽ」の歌を元気よく歌っていましたおねがいルンルン

「グーチョキパー」の手遊びも一緒にしましたグーチョキパー

 

 

先生の『大きなカブ』のエプロンシアターにも、見入っていた子どもたちとおばあ様達ラブラブ

みんなの笑い声が響いて和やかな雰囲気の中過ごすことができました~花

 

 

たくさん「可愛い~!」の言葉をもらった子どもたちはニコニコ嬉しそうでしたよ照れリボン

6月は今回お留守番をしてくれていた14人のお友達が丘の上レジデンスに行きますバス

このような交流を通して笑顔を届けていき、楽しいふれあいの場となるようにしていきたいと思いますスター