乳児懇談会がありました

 

5月11日(土)に乳児懇談会あじさい組(0歳児)つつじ組(1歳児)さくら組(2歳児)】と試食会がありましたうさぎのぬいぐるみキラキラ

1時間30分と短い時間でしたが、学園での様子を資料や動画によってお伝えすることが出来たましたスター

 

園長先生、主任からの挨拶ニコニコ

その後、看護師と栄養士からの話もありました

 

あじさい組

子どもたちも一緒に参加しました

 

つつじ組

いろいろなお話が聞けて楽しい懇談会となりました

 

さくら組

とても楽しい時間となりました音譜

 

各クラスでのディスカッションは保護者様と担任と家での悩み事や食事についての情報を共有する良い場となりましたニコニコ飛び出すハート

各クラスとも時間が足らないほど話が尽きません合格

もっと話しできる時間が取れたらいいのにと思うくらい、あっという間でしたハートのバルーン

 

また、実際に学園で子ども達がどのくらいの量を食べているのか、どのような給食を食べているのか保護者様に見ていただける良い機会にもなりました音譜

ご家庭でも参考にしてみてくださいねスプーンフォーク

 

学校薬剤師の方からの話もありました。

サプリメントは薬ではなく食品であると知っていましたか❔

薬についての知識を学ぶ良い機会となりました。

ご視聴ありがとうございました!

 

試食会

いちょう組の給食量を提供しましたお弁当

幼児クラスに進級してからは給食やおやつ前にご挨拶をします爆  笑

先生と一緒に、実際のいただきますのご挨拶も体験しました飛び出すハート

少し恥ずかしいそうな保護者様達でした笑

お片付けも実際にやって頂きました照れ

 

 

本日はお忙しい中、ご参加頂きましてありがとうございましたおねがい

有意義な時間になったのではないかと思いますうさぎのぬいぐるみ

また保護者様からたくさんのエピソードを知ることができて、とても楽しい懇談会でしたニコニコ

たくさんのご参加ありがとうございました花