さつまいもの苗植え

 

5月9日(木)にさつまいもの苗植えをしました!

10時頃、雨が降ってきて1度中断しましたが・・・11時30分頃にもう一度挑戦!1人2本植えました飛び出すハート

 

 

園長先生から苗の植え方について説明を聞き、一つひとつ植えていた子ども達ニコニコ

①葉っぱは土の上に寝かせましょう

②葉っぱが隠れないように土を優しくかけましょう

 

説明をしっかりと聞いていたので、とっても上手に植える事ができていましたびっくりマーク

植え終わると子ども達から「大きくな~れ!!大きくな~れ!!」という声が響き渡っていましたよ笑
収穫を早くも楽しみにしている子ども達でした炎

 

美味しい立派なさつまいもに育ちますようにキラキラ