夏野菜の買い物と苗植え

 

 

5月7日(火)にバスに乗って、夏野菜の苗を買いに出かけましたバス気づき

先日、グループで話し合いをして6つの野菜を決めました!上の写真は用紙に書きながら話し合った時のものです合格

「葉っぱが元気そうなもの選んでみよう!」「どれが美味しくなるかな~?」と先生やお友達と相談しながら選びましたおねがい

買った苗を袋に入れて土をこぼさないように大事に抱え・・・学園まで持って帰りましたスター

 

そして、8日(水)に苗植え🍅

丘の広場で夏野菜(トマト、きゅうり、なす、スイカ、ピーマン、パセリ)を植えました。
「大きくなりますように~キラキラ」とお願いをしながら土を被せました!


水やりは毎日お当番さんが行います!これから立派に育つようにみんなで大切に育てていきたいと思います虹