3月16日(土)卒園式がありました🌸

当日はとってもいい天気晴れ

玄関には看板とお祝いのメッセージ花

 

階段、ホールへの入り口も可愛くカラフルに装飾され卒園児や保護者の方のお出迎えをしていましたハート

いちょう組がクリスマス会で歌った「にじ」がテーマです虹

 

 

たくさんの祝電も頂きましたルンルン

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

子どもたちが緊張しながら登園し、先生たちから「おめでとうございますラブラブ」とお祝いの言葉を貰うと照れくさそうに「ありがとうございます照れ」と答えてましたよ音譜

ガウンと角帽を身に付けて式に参加します卒業証書

子ども達の姿は一層お兄さんお姉さんに見えました桜

子ども達が準備をしている間は、お父様、お母様たちは『入園から卒園までの子ども達の姿』のスライドを観て頂きました

入園当初の子ども達の姿が思い出されます

小さかった子どもたち赤ちゃんはこんなに大きくなりましたお父さんお母さん

 

 

会長先生、理事長先生、園長先生からお祝いの言葉を頂きました

真剣な表情で聞いている子どもたちニコニコ

お辞儀をするのも、「ありがとうございます」の言葉も忘れなかったです

 

『証書授与』

緊張の中、しっかりと「ハイ!」と返事をした後、

ぼくは(わたしは)おおきくなったら〇〇になりたいですキラキラ

子ども達の将来の夢をお父様、お母様の前で発表しましたスター

子どもたちの素敵な夢や真剣な表情、ここまで大きく成長した姿に涙を流すお父様、お母様えーん

会場も拍手をしてしまう程、素敵な証書授与となりました

 

『保護者代表謝辞』

温かいお言葉をありがとうございました

お父様、お母様と共に子ども達の成長を見守ることが出来て職員一同心より嬉しく思っておりますラブラブ

『お別れの言葉』

今までの中で一番長い言葉でしたが、立派に最後まで言うことが出来ました合格

 

『歌』

「てをつなごう」「大切なもの」

お父さん、お母さんに向けて歌いました!

素敵な歌声に涙を流すお父様、お母様、そして先生達も…えーんえーん

 

最後は担任からの挨拶…

たくさん遊び、笑いあって過ごした毎日楽しかったねニコニコ

 

最後に保護者の方1名と職員での集合写真を撮りました📸

玄関では花のアーチとお祝いの事を添えてお見送りしました🌸

 

 

式が終わる頃には、一段と自信に満ち溢れた頼もしい子どもたちの姿がありましたドキドキ

涙が溢れてしまう程、感動の卒園式になりました照れ

保護者の皆様、ご理解とご協力を頂き本当にありがとうございました

 

いちょう組さん、卒園おめでとうございます🌸

皆と過ごした時間、皆の笑顔は先生たちの宝物です飛び出すハート

4月からはいよいよ小学生ですねハート

元気一杯、素敵な1年生になってくださいキラキラ

さゆりの丘学園の先生たちは、またみんなに会える日を楽しみに待っています

 

 

卒園おめでとう