2月20日(火)「さゆりの丘広場Ⅱ」を開催しました。

今回は、1歳児2組、3歳児1組、0・3歳児の兄弟1組、1・2歳児の兄妹と5組のたくさんの親子が参加してくださいました。うさぎのぬいぐるみラブラブ

おはよ〜ビックリマークと元気に登園して、好きな玩具を見つけて楽しそうラブラブ

今日は、コンビカーとパズル、ミニカーが人気でしたよ!車くるくる

 

 

太陽朝の会・身体測定歩く

みんなで集まって朝のご挨拶ラブラブ

お名前を呼ばれて元気よくお返事ができましたグッ合格

その後は、身体測定と手形を押してカード作りをしましたラブラブ

 

 

手形スタンプは人気で、「僕は青にする〜!」とやる気満々ですパーキラキラ

 

 

桜製作 お雛様雛人形

今日はお雛様製作をしましたグッキラキラ

まずはお雛様の顔作り。目はシール、口はペンで可愛いお顔ができました。スター

 

 

次は飾り付けラブラブ

紙皿の周りにカラフルポンポンと桜型の花紙を貼り付けました桜

フワフワボールの感触が楽しくて、ニギニギ・コロコロ…くるくる

箱をひっくり返して「あ〜っビックリマーク散らかっちゃった〜びっくりあせる」「僕が貼るビックリマーク」と にぎやかだったり夢中だったりしながら楽し見ました合格

「カラフルポンポンはこうやって使うと可愛いですねラブラブ」と喜んでくれた保護者の方もいましたよOK

 

 

可愛いお雛様の出来上がりキラキラみんなニッコリでしたうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

エプロンエプロンシアター「食いしん坊ゴリラ」猿

最後にゴリラちゃんが登場ビックリマークハイタッチをしたり、頭をナデナデされてビックリびっくりキラキラ「そろそろお昼の時間でお腹すいたね。ゴリラちゃんは何を食べるのかなはてなマーク」とバナナや玉ねぎを食べて…。みんな口がポカ〜ンあせるでしたよラブラブ

 

 

そして、みんなで帰りのご挨拶をして、今日の広場はおしまいです。ビックリマーク

 

今回もたくさんの方に参加いただき、一緒に楽しむことができました。ラブラブ

3月は月12日(火)に「小麦粉粘土遊び」

   3月26日(火)に「ピョンピョンうさぎ製作」を予定しています。

未就園児の方ならどなたでも大歓迎ですキラキラ

ご希望の方はお電話にて前日までにご予約をお願いします立ち上がる音譜

 

次回もたくさんの方のご参加、お待ちしておりますうさぎのぬいぐるみラブラブ