今日2月2日(金) 豆まきをしました!
製作で作った鬼のお面等を身に付け準備完了キラキラ


さつき組(3歳児)もみじ組(4歳児)いちょう組(5歳児)グラウンド

みんなで由来を聞き音符豆まきの歌を歌ってルンルン

豆を投げる練習をしているとびっくりマークどこからか太鼓の音が…

遠くから見守る子どももいれば、鬼を追いかけ豆を投げる子どもも爆  笑

 


あれ??鈴の音が聞こえてきました音譜

福の神がやってきてくれました乙女のトキメキ

子ども達が頑張って鬼を追い払ってくれたので「元気・健康の幸せ」を運んできてくれましたドキドキ

最後は優しくなった鬼と記念撮影をしましたよ笑

 

あじさい組(0歳児)・つつじ組(1歳児)・さくら組(2歳児)ホール

泣く子、隠れる子、ボールを一生懸命投げる子と様々でしたが、

ほとんどの子どもが先生にしがみつき、後ろに隠れていましたニコニコ
鬼がやってくると、逃げまどいながら豆をたくさん投げていて、なくなると「せんせぇ~まめがない~」と言い、豆をもらいに行く子ども達もえーん



 給食は節分給食で、鬼そぼろごはんとイワシのつみれ汁でした。

 

いちょう組さんは自分で最後の仕上げをしました

お箸を使ってグリーンピースの目ときゅうりの口と人参の角をご飯の上に置きました🥢

可愛い鬼さんの完成です飛び出すハート

鬼の角を2本にしたくて、自分で人参を2つにしているお友だちもいましたよにんじんにんじん

 


おやつは鬼のパンツをイメージした節分バナナクレープを食べました!

 

 

来年は鬼が来ませんように…お願いキラキラ