クリスマス会が終わり、クリスマスを心待ちにしている子どもたちキラキラ

学園では12月20日(水)にミニクリスマス会がありました

 

さつき組もみじ組いちょう組

最初は、「ピーターパン」のブラックシアターです

子どもたちは目をキラキラさせて見ていましたよ目キラキラ

 

フック船長の手を食べにくるワニの「チクタク チクタク」のピアノの

音に子どもたちはドキドキ驚きしていました

 

次は、先生たちによる楽器演奏ルンルン

今年は園長先生も参加で「ジングル・ベル」を演奏しましたクリスマスベル


子どもたちも一緒に歌っていましたよ音譜

 

あじさい組つつじ組さくら組

 

トナカイとサンタクロースさんが登場トナカイサンタ

先生たちの楽器の演奏に合わせて「赤鼻のトナカイ」のブラックシアターを見ました爆  笑

子ども達もニコニコで楽しんでいましたようさぎクッキー

 

そしてみんなが楽しみにしていたクリスマス給食ですルンルン

ローストチキンと、コーンスープ、ナポリタンスパゲティとクリスマスピラフ、ブロッコリー、フルーツはりんごと盛りだくさんナイフとフォーク

 

クリスマス仕様のランチョンマットを敷いて、クリスマスソングを流して、気分はクリスマスパーティークリスマスベル

大きなチキンにかぶりついて「おいしい~!!」とみんなにこにこしていました爆  笑

午後のおやつはクリスマスケーキでしたショートケーキ

大きなケーキを給食の先生が目の前で切り分けて…

「おおきいね!いちごたくさん入ってる!」大興奮の子どもたちキラキラ

 

 

あっという間に完食していました!

 

 

 

もうすぐでクリスマスクリスマスツリー

サンタさんは来てくれるかなサンタ