7日(木)に「さゆりの丘広場」を開催しました。

今回は0歳1組、1歳1組、2歳2組、0・3歳1組の4組の親子が参加してくださいました。ラブラブ

 

ニコニコ誕生会観覧照れ

今日は、学園の12月生まれの誕生会があり、出し物の、パネル「プレゼントクイズ」や手品「マジック」を学園のお友だちと一緒に楽しみましたビックリマーク

 

 

「かわいいプレゼント!」「変な人笑」「あっ!消えたびっくりマーク」など可愛い表情で観覧を楽しんでいました。うさぎのぬいぐるみラブラブ

 

立ち上がる自由遊び、朝の会晴れ

観覧後はみんなで好きな遊びを楽しみました。

「もう寝返りして、お座りもあと少しなんですよラブラブ」と話していると、ニコニコと聞いていたあかちゃんうさぎのぬいぐるみラブラブ

ボールに座って、バランスを取ってスッテンころりんビックリマークと大笑い笑

みんな好きな遊びを楽しんでいましたよラブラブ

 

 

朝の会では、お返事がとても上手になってきてみんなニッコリです音譜

 

 

サンタ製作「サンタクロースのパペット」

 

今回の製作は「サンタクロースとトナカイのパペット」を作りました。

ママと一緒に、糊を付けたり、おひげの綿をニギニギしたり、「目や鼻はここかなはてなマーク」と教えてもらいながら素敵なサンタやトナカイが完成!!

「あら、サンタさん、こんにちはラブラブ」など、パペットで会話をして楽しみましたよラブラブ

 

絵本読み聞かせハートのバルーン

最後にももんちゃんの絵本の読み聞かせをしましたうさぎのぬいぐるみラブラブ

お話も静かに上手に聞いてくれましたOKラブラブ

 

最後に皆さんでご挨拶をして、今日の広場はおしまいです。

 

今回もたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

次回は 12月20日(水)「ミニクリスマス会コンサート」クリスマスツリー

予定しております。サンタ

たくさんの方のご参加をお持ちしております。立ち上がるラブラブキラキラ