9月26日(火)に「さゆりの丘広場」を開催しました!!

 

今回は、0歳3組、1歳1組、2歳1組 計5組5名のお友だちが

参加してくださいました。歩くラブラブ

たくさん遊びに来てくれているお友だちは「○○あったビックリマーク

「これで遊ぶビックリマーク」と好みの遊びを見つけて大はしゃぎ。恋の矢

赤ちゃんは、広いスペースを歩き回りたくて、あちにこっちに

興味津々!! みなさんとても楽しそうに遊んでいましたよラブラブ

保護者の方も、栄養士と食事の相談をしたり、保護者同士で

子育ての話をして時間を楽しんでいましたよおにぎりドーナツ

 

 

晴れ朝の会・身体測定

皆さんで朝の会をした後、身体測定をしました。黄色い花

やる気満々で服を脱いでスタンバイOK!OK

とても上手に測定できました。ラブラブ

赤ちゃんは、初めての身体測定の子がいて、ちょっぴり不安!おねだりあせる

でも測ることができて皆んなニッコリ。ニコニコラブラブ

 

 

その後は、手形スタンプをしました。手に色がつくと「気持ち

悪〜いあせる」と手をクネクネ。ビックリマークでも、大きく手を開いてペタンキラキラ

上手に手形が取れました。グッ

 

ルンルン リトミック

身体測定の後はみんなでリトミック音譜

初めはみんなで散歩に出掛け、途中「雨だ!」「雷だ!」と頭や

お腹を隠して止まったり歩いたり…。急な音の変化に楽しんでいま

したよ。ハイハイラブラブ

その後、蝶々になったり蜂になったり、お馬さんになったり、

カメになったり…。最後にお母さんおひざの船に乗ってゆ〜らり

ゆ〜らり…。いろいろなポーズを楽しみました。立ち上がるスター

お父さんも一緒に参加してくれ、張り切ってポーズをしていましたよラブラブ

 

 

うさぎ 触れ合い遊び

”母さんラッコの物語”という曲は、体をチクチクしたり、ナデナデしたり…。

くすぐったくて、大笑いでしたよ爆笑ラブラブ

 

楽しい時間も、あっという間に過ぎて、今日の広場はおしまいです。ビックリマーク

たくさんの方にご参加いただき一緒に楽しむことができました。

次回の開催は、10月10日(火)サーキット遊びを予定しております。

たくさんのご参加 お待ちしております。パーラブラブ

 

そして…運動会に参加して見ませんかはてなマークキラキラ

10月7日(土)に運動会の未就園児競技が午前の部にあります!

たくさんのご参加 お待ちしておりますキラキラ