七夕🎋

 

7月7日㈮に七夕の集いがありました流れ星

幼児さんは、七夕に関するお話の大型絵本📚

七夕クイズもしました爆  笑

Q1「天の川で活躍する鳥は?」 A「かわさぎ」

Q2「どうして離れ離れになったの?」 A「遊んでばかりで仕事をしなかったから」

しっかりとお話を聞いていた子どもたちは、きちんと答えることが出来ていましたよ!!

乳児さんはペープサートを見ました!!

楽しんで見ていた子どもたち、係の先生方楽しいお楽しみをありがとうございました爆  笑

 

給食は七夕給食ナイフとフォーク

星型のにんじんやからあげに大喜びの子どもたち。

おやつは七夕ゼリーヨーグルトオレンジ

ぶどうジュースで作ったゼリーがキラキラしていてきれいでしたよキラキラ

 

織姫と彦星は無事に会えたのでしょうかはてなマーク

 

7月10日㈪七夕送りをしました七夕

笹飾りに火が着き、空に向かって煙が上がるのを見つめながら、

子ども達は願い事が空に届くように一生懸命祈っていましたよおねがい

 

 

みんなの願い事が叶いますように…星