こんばんはー!


只今、名古屋に向かっている新幹線なうです( ̄^ ̄)ゞ


今日は、今流行りの”半分メイク”をやってみました!!


ワタシは本当にスッピンの顔がしょぼいのですが、メイクでこんなに変わるんやってのを大公開してみたいと思います!!





‥というのも、
最近、アメブロの検索ワードで


”河原さゆり ヘアメイク”というワードがちょいちょい出てくるんです。


女子としては、ちょっと嬉しいことなんです♡


ワタシのしょぼい顔が、何とかパッチリおめめになるまでを一挙公開しちゃいますよーん♡♡





ただし、閲覧注意です!!


半分メイクをやってみて、自分でも顔が違いすぎて気持ち悪かったので‥(笑)








それでは‥














3









2









1









どどーーん。
{76B62D11-D34D-4744-BDBB-DE55A1D735AD:01}

左半分は完全にスッピンww
あまりにも血色が悪かったので、ちょっとアプリで美白してますがww


自分的に、整形並みのテクニシャンではないかと思っている←








ではではー
メイク方法をご紹介♡


ワタシはメイクに時間をかけないタイプなので、だいたい10分~15分でフルメイク完了します(笑)


ちなみにお金もかけません←
プチプラコスメしか使ってない!(笑)




まずはー
洗顔&化粧水で肌を整えた後に
下地を塗ってスティックファンデで軽くシミ消し。


クマが酷いタイプなんですが
コンシーラを使うとお化粧崩れがヒドイので、あえてクマは放置!!


ファンデとチークはこれを使ってるよ♡
オンリーミネラルのチークは、もはや3年くらい使ってる‥Σ( ꒪□꒪)‼
{BAEE61A4-7EE9-4B7E-BDF8-507368FCA160:01}

次は眉毛。


普段スッピンでウロチョロすることが多いから、基本的に眉毛はボーボーにしてます(笑)


眉毛ないと怖いでしょ?(笑)


ペンシルで足りない部分と眉尻を描いて
パウダーでボカした後に、眉マスカラを使います♡


マスカラは眉毛の流れに逆らってつける感じ♪


髪の毛が明るいから、マスカラも明るめのやつを使ってます( ̄^ ̄)ゞ
{B0B04404-09A9-4691-A132-8724627D6E4B:01}

次はアイメイク。
何よりも時間がかかるアイメイク!!

目の具合で顔の印象全てが変わると言っても過言ではないよね!!!




元々、アイラインは上だけアートメイクをしてるのでサラッと書く程度。


できるだけ顔を長く見せないようにしたいから、目もタレ目が好きです♡


黒のリキッドライナーで睫毛の上をなぞる程度の極狭めに、目尻を長めに。


睫毛の間を埋めるように、粘膜にもしっかり入れます。


下のラインは、涙袋の後に描く方がクッキリ入るので後回し♡
{2220689C-5D8C-4AAD-8C6A-3B9DB8683210:01}


次は、最近話題の涙袋メイク!



ファンの方にプレゼントしていただいた、ジルのアイシャドウを使ってます♡


ブラウンで涙袋のラインを入れて、ブラウンのラインをややボカしつつ、ホワイトを涙袋全体にポンポンする。
{4A7F0F45-BB79-4D26-B663-558219A8B8BA:01}

ちなみにアイシャドウは
ゴールドとブラウンを混ぜて
二重の幅の部分だけにしっかりめにしてます♡


目尻のラインも、ブラウンでややボカしてます。






涙袋を作ることで、目の下のクマの目くらましになる!


と思っている!が、どうでしょう!?(笑)





次は睫毛。
睫毛はビューラーでしっかりめに持ち上げてから、マスカラ1度塗り。


マスカラが乾いたら、コーティングのマスカラを塗ってホットビューラーでカールさせる。
{EAEF62CC-1BEC-4DC3-B527-61081DAAFE6E:01}

下睫毛は
マスカラを塗る前に、下の粘膜にも睫毛の間を埋めるよーにラインを引く。


で、ワタシはタレ目推しなので
黒目の半分くらいの所から目尻にかけて、ブラウンのラインで睫毛を描いてます!


一本一本、目尻に向かって長くしていく感じで♡


で、ブラウンのシャドーでボカしてー
下睫毛にもマスカラ→コーティング→ホットビューラー♡
{0AB3B1C0-A431-4084-B5D5-3F7C999B733D:01}


チークはね、キレイよりカワイイ印象を出したいので‥


ほっぺたの1番ふっくらしてるところの少し下めにまぁるく入れます♡

{CD39BB15-0471-4544-B772-092996AA5201:01}


そして最後にカラコンを入れて、完成!!


カラコンは、ブラウンのフチありを使ってるよ(❛ᴗ❛人)✧


カラコンってホンマに神です(笑)
スッピンでも、カラコンさえ入れてれば何とかなる気がする‥Σ( ꒪□꒪)‼
{2ED6368A-C76F-497D-841C-29D54B51333C:01}


長くなりましたが、いかがでしょうか??


女の子って大変なんです‥
でも、可愛く見せる為に頑張ってるんです!!


いやー
本当にメイクってすごい!!


半分だけメイクして、心の底からそう思った1日でした(笑)







では、最後に。


半分メイク顔を公開!!


どどん。
{A54B5B54-883D-43AB-B49A-82E2C44B4B4C:01}

いやぁー
こりゃファンの方、ちょっと減ったかなぁー(笑)


うーん、でも何か満足です( ̄^ ̄)ゞ


楽しかった♡♡






さて、そんなブログを書きながら名古屋に到着!!


明日は名古屋テレビで11:15~11:45放送の
「昼まで待てない」という番組にちょろっと出演します(* ˘ ³˘)♡*˚


本当にちょろっと、1分くらいです(笑)


名古屋テレビ観れる地域の方は、お見逃しなく!!


生放送なので、ちょっとドキドキ‥(つ∀`).+°o*。.






ほな、おやすみなさい(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!