河原さゆり オフィシャルブログ-090727_173820.jpg

さゆの宝物です。


下着屋さんで働いていた時に、


スタッフの子達からもらったお手紙。


久しぶりに全部読み返して、涙が出ました。


手紙って凄いと思うんです。


滅多に書くもんじゃないからこそ、すごく想いが詰まってる気がします。


少なくとも、さゆが誰かに手紙を書く時は


本当に伝えたい想いを、心から伝えたいと思う時だけやから。


口下手ですからっ

照れ屋ですからっっ

不器用ですからっっっ(笑)


手紙って、ある意味『時空』を越える物だと思いませんか?


その時に書いた想いが


二年後、三年後に見た時に蘇るんです。


『タイムカプセル』ってそうゆうことでしょ?




小学生の時にラブレターを書いたことがあるんですが


そんな手紙のことなんてスッカリ忘れてしまっていた中学生の時…


その彼はさゆが渡したラブレターをみんなに読ませていて


後ほど冷やかされた…というほろ苦い思い出が…


形に残ってしまうという手紙の恐さを知った、中1の夏でした(・∀・)ププッ


その一件があったからか、


本当に伝えたい想いがある時や、信頼できる相手にしか手紙は書かないことにしています(トラウマ)。


(笑)




話しは反れましたが、


この手紙達の中でも


さゆが一番大切にしている手紙。


当時の職場で一番お世話になった先輩からの手紙。


この人がいなかったら、きっと今のさゆはないんじゃないかと思えるくらい


心から尊敬していたし、大好きだった先輩。


いつもいつも助けてくれて、相談にのってくれて、


口にしなくても気持ちを察してくれたり、一番の理解者でした。


さゆからしたら、本当に凄い人すぎて


宇宙人なんじゃないかと思ってしまうくらい。いや、マジで。


こんな女性になりたいっ!!と初めて思えた人でした。


少しでも近づきたくて、目標にして頑張っていたのを覚えています。


あれから4年…


今はどこでどうしてるんかな…


いつも行き詰まった時に、ふと顔が思い浮かぶんです。


ずっと、逢いたいなぁって思ってます。


話したいことがたくさんあります。


いつかどこかで逢えるかな?


もし、何かの『キセキ』が起きて


このblogを読んでくれていたら


きっといつか逢えるはず。


逢えた時に恥ずかしくないように


成長したね!って言ってもらえるように頑張らないと。


顔晴れっ(´ー`)ノ

河原さゆり オフィシャルブログ-090727_192208.jpg
p.s.

このアルバムは、その方に戴いたものです。


iPodにも入れて聴いてます。


これも大切な宝物♪