【Vasthi Karma ヴァスティカルマ】
アーユルヴェーダ施設に来て五日目
今日はオイルの浣腸のスペシャルトリートメントの日でした。
どのトリートメントもアーユルヴェーダ医師の指導のもと、許可がないとできないトリートメントです。
いつもの全身トリートメントのあと、lunchは消化のいい軽い食事にして、お腹をオイルでマッサージ
その後、温めたオイルを注入します。
いちじく浣腸よりやさしくて痛くないの。
若かりし頃数年に一度、便秘で救急病院へ行ったことは内緒です(๑˃̵ᴗ˂̵)
オイルには毒出しと脂肪を減らす効果があります。
毎回ものすごいブツが出ます。
アーユルヴェーダ施設に来てからこれでもか!というほど快便になるのに(少なくても一日三回)さらに出て驚きます。
最初の三日間のオイルトリートメントで身体中のいらないものをお腹に一度集めます。
それを一気に排出します。
今回は身体にある5つの口のうち、肛門からの排出でした。
すごかった・・・ここでは言えないけど、直接お話しできるときに伝えたい!!
ぜひ私に会ったら聞いてください(笑)
浣腸の翌朝はめっちゃ身体が軽いです♬


