三ヶ月前から、先輩が予約してくれていた渋谷のんべえ横丁の名店
『鳥重』にいってきました~ラブラブ
photo:01



私は三回転目で、9:30~でしたが案の定入れず一時間待ち…あせる
が、やっと入れましたー♪( ´▽`)
photo:02



ここには、1人できりもりしてる“お母さん”との礼儀やルールがあり、それに従わなければなりません。

ツウな店なのです。

同席した同じ回の人は『秘伝!鳥重ママとの交際術』と書かれたノートを持参していました!!

注文は、先輩にお任せしましたが串焼きは2人で一本のボリューム!

ちなみに今日は
レバー、ハツ、合鴨を注文。

その他に、肉刺で
ササミとレバーの半々を注文。

これ、お皿にこれでもかって位山盛りで出てきます。2人じゃ食べきれない位。

どんぶりに入った大根おろしにウズラの卵をおとしたものが1人ずつ配られ、お口直ししながら楽しみます。

飲み物は、ビール、ウーロン茶と並々つがれた甘めの赤ワインなどがあり、1人で一生懸命作業してるお母さんの気に触れぬようタイミングを見てお声がけ音譜

先輩たちから散々脅されていたので(笑)緊張感を持って入店しましたが、台風で色々遅れて待たせたせいか、「お腹すいたでしょう?」と優しく声をかけて下さり好印象でした!

串焼きはボリューム満点で絶品!

肉刺は昇天するほどの美味しさで、極上のトロを食べてるようでした。

最後にお新香と大根おろしのどんぶりにチキンスープをいれて出してくれます。

著名人も通う一見さんはまず入れないお店、噂通りの満足度でしたラブラブ


iPhoneからの投稿