先日の3連休に
旦那と…愛知県半田市にある
ミツカンミュージアム
行ってきました音符

少し前に偶然…このミュージアムを見つけて
伺ったことがあって
見学させてもらおう!と思ったら
受付で
予約が必要なんですよ…
汗

なので
今回はリベンジ
ばっちりWeb予約してグッド!行ってきました!



とっーても綺麗なところで
「お酢」の歴史や
食べ物の大切さ
「お酢」との関わり
ちょっとした体験コーナーもありました気づき


ご存知!!!
ミツカンのマーク
やっぱり意味があるんですよねイエローハート


「お酢」を使った料理のレシピも
たくさんあって
頂いてきましたウインク


その中で今日は
酢豚ならぬ酢鶏にチャレンジアップ



❮材料2人分❯
鶏もも肉               1枚
   片栗粉                大さじ2
  玉ねぎ                1/2個
ピーマン               2個
人参                 1/4本
サラダ油        大さじ2
=甘酢あん=
ミツカン かんたん酢  大さじ5
トマトケチャップ       大さじ1


*鶏肉に片栗粉をまぶし
*サラダ油で炒め揚げ焼きして
*野菜も炒め
*最後に「甘酢あん」をフライパンに
回し入れ
のろみがついたら出来があり!!!



私は分量も増やし
鶏ささ身肉で椎茸も入れて
作ってみましたひらめき電球

味はミツカンかんたん酢
おかげで
ケチャップと混ぜただけなのに
いつもの酢豚の味でしたクラッカー

かんたんレシピで
美味しく出来があって
身体に良い「お酢」も摂ることができて
はなまるです合格

よかったら
作ってみてくださぁいハート


ミツカンミュージアムにも
機会があったら
Web予約して
行ってみてください爆笑



また次のレシピ…
「お酢」料理作ったら
UPしまーすもみじ







さくらんぼ