おはようございます!!

天気が崩れるようで…曇り空の私上空くもり

めちゃめちゃ涼しいです照れ







旦那が出かけるのを見計らって…
長女ちゃんが。


正夢…って初めてなんだけどね。。。と

あの元彼くんのお母さんの夢を見たよ。
心配そうにしてて
私に話を聞いてほしいって…LINEがきて
…夢の中だから
覚えてないけど。


そんな夢を見た朝。


iPhoneをONすると…
元彼くんのお母さんからLINEが入ってて
「妹ちゃんが(中学3年生)髪の毛をピンクに染めちゃって…もう高校のことも、どうでもいい!って言い出してるよ。なんとなく、そうなるかなとは思っていたけど。実際に髪の毛ピンクにされてそんなこと言うと情けなくて。
こんな話をごめんなさい。長女ちゃんも(うちの娘のことです)お仕事大変だろうけど、がんばってくださいね。」という内容。

私だってびっくりだから
そりゃ長女ちゃんもびっくりしたと思うショボーン


元彼くんのお母さんにとったら
長女ちゃんのことは《信頼できる》存在なんだと改めて感じました。

とても
本当にとても有難いし。
自分の娘として…他の誰かに信頼してもらい
《この人に!》と思ってもらえる何かを持つようになり成長を感じました。


でも
でも!本当に申し訳ないし。
元彼くんのお母さんの病気のことも理解しているから、辛く大変なのも分かる…けど。

身勝手な「母」の私は…
長女ちゃんに関わるのは、もう終わりにしてほしい。
解放してほしい。
前に進ませてほしい。と(..)
本当に身勝手な私です。ごめんなさい。

でも…。
私だって心配になりました。


長女ちゃんに聞くと。
元彼くんのお母さんには…
もう私たちは付き合っている時のように仲良くなく、終わっているので
お母さんに会えることは、ないかもしれないけど。妹ちゃんとはInstagramで繋がってます。
LINEのアカウントは、よく変更してるようなのでInstagramだけです。
そこで話を聞くことは、今もあって、これからも相談されたら私に応えられることは話をしていこうと思ってます。
全力…は無理かもですが。力になってあげるようにしますから、お母さんも体に気をつけてくださいね。
という返信をしたと見せてくれました。


私なんかより…
しっかりと前に進むためのこと。
それに元彼くんのお母さんにも
長女ちゃん自身の立場と、これからのこと。
ちゃんと返信していて
びっくりしました。




きっと元彼くんのお母さんも
私と同じように「娘」を想う気持ちがあるから
妹ちゃんのことを長女ちゃんに相談してきたんだと…思いました。




すごく複雑な気持ちでした。
言ったらキリがないくらい。



元彼くんの妹ちゃんも。
長女ちゃんも。
自分を大切に前に進んでほしい。

元彼くんのお母さんもリハビリを受けているとのこと。
娘さんたちと楽しく出かけられるように
がんばってほしいです。
私は、願うことしか出来ません(..)








お母さんのためにも…
妹ちゃん…2学期から
登校してほしい。












さぁ!がんばります!!


さくらんぼ