色々あり。
今まで「足」の痛みのことで通っていた所には…ちょっと行きにくく…

長女ちゃんの勧めもあり
仕事帰り、整形外科に行ってきました。



診察後
レントゲン…
そして改めてレントゲン画像見ながら診察。
関節の炎症や軟骨の問題…らしいです。

膝関節内にヒアルロン酸注射。
特に痛い左側だけでなく
右側にも、同じような症状がみられるようで
両側注射。
涙…出ました~~~~注射痛いえーん

そのあと
MRI検査もすすめられ
混んでいるようなので…来月の予約を入れてきました。

そして
リハビリ。
長女ちゃんと同じ専門職の方たちのお世話に。

この職種のメンズは、優しいし
穏やかさんが多い!!と聞いていた通り!

ほんとに!穏やかで、ゆっくりした口調と優しさ伝わってきました。

私の膝の痛みを確認しながら
可動域の確認。
これからのリハビリ計画を。


リハビリに1番希望することはなんですか?…と。
痛みを取りたいですと伝えると
ヒアルロン酸注射と
このリハビリで改善させていきましょう!と
言ってもらえました。

家でも出来る簡単なストレッチは「頑張る」とか「痛い」ってことがない程度のストレッチを教えてもらいました。





私も膝に注射しちゃうような…
おばぁちゃんになっちゃったんだなショボーン
ちょっと落ち込んで話したら…
スポーツ選手でも、こういうことあるんですよ!
大丈夫ですからね!…とえーん

ウチに娘婿に来てほしいハートと思うほどの優しさえーん
そんなバカなことは言ってないですけどねあせる
男の子がいない私には感動しましたドキドキ





炎症なら
治療して…気をつけていけば
治るはず!!

ボチボチがんばります(´•᎑•`)







関節内注射したため…本日、入浴禁止汗
お風呂やシャワーからのバイ菌を避けるため…感染症予防です汗
それしにても!入浴禁止は辛いえーん






全身拭いて
洗面所でシャンプーですタラー








さくらんぼ