8歳の娘、昔から仮面ライダーが好きで(4歳の誕生日には「仮面ライダーV3の変身ベルト」を欲しがったほど)今3歳と1歳のいとこが仮面ライダーにはまっているのでまた再燃している様子。

どうしても仮面ライダーの映画を見たいということで、今日は映画を観に行きました。

『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』

私は観る気がなかったのですが、息子も観ないというので仕方なく私も一緒に観ました。。


相変わらずの荒唐無稽なストーリー展開に戸惑ったものの、なんだかんだ楽しんで観ることができました。

なにしろ歴代の仮面ライダー、スーパー戦隊が勢揃いして戦っちゃうんですから。

スーパー戦隊とショッカーが戦ったり、仮面ライダーがスーパー戦隊の巨大メカに乗り込んじゃったり、もうコラボの嵐。

スーパー戦隊がズラーッと並んでそれぞれがしっかりポーズを決めているのですが、敵に向かって一斉に走り出すところなんかは、ホノルルマラソンのスタートシーンではないかと思いましたよあせる
みんなコスプレだし。

ついつい笑ってしまいました。


すごく可笑しかったのが、追い込まれたドクトルGがライダーや戦隊達に向かって言ったセリフ。
「おまえたち~、汚い手を使いやがって・・・それでも正義の味方かーーっ?!」

えー?(^▽^;)


最後は爽やかに終わります。
友情や信頼関係の大切さも教えてくれる、そしてオトナには笑える(ツッコミどころ満載)よいエンタテイメントだと思いました。