憧れの浮島 | 【東京都 青梅市】練り切りアート®️・アイシング・米粉パン教室・おうちパン講座~smile☺️kitchen ~

【東京都 青梅市】練り切りアート®️・アイシング・米粉パン教室・おうちパン講座~smile☺️kitchen ~

*東京郊外の青梅市で練り切りアート®️の教 室を月に1回,健幸工房シムラ様のモデルハウス《郷の家》にて開催しております。

朝からどんより曇空です。

以前から皆様が作る浮島を見ていて私も作れる様になりたい。…と数年思っていました。
浮島を食べた事は2年前に数cm
作り方は分かっていましたが
食べた事も無く正解がわかりません。
そんな時にSNSで浮島羊羹の
レッスンをされているお教室を発見👀。
直に申し込みました。
当日まで自身や家族が体調を
崩さない様にし,当日を迎えました。

レッスン中,過緊張し頭が🌀していましたが先生がわかり易い説明をしながらデモを行ってその後,実践しました。
対面では無くオンラインレッスンでしたが的確に指導して頂き《浮島羊羹》が完成しました。

プレーンの浮島と栗羊羹🌰
紅茶ベースの浮島と大納言とオレンジ🍊
の2種類を2時間弱で作りました。

カット後,焼き印でおめかし✨

5感で楽しめました。
食べながら,こんな風なのも
作りたいな…と色々と思い浮かびました。

知らない事を知るって楽しい🎵


季節の練り切りWS

2月16日(火)AM10:30〜11:30
古民家むくにて開催します。
託児もありますので
感染対策をしっかりとした場所で練り切りを作りリフレッシュしませんか。

参加者募集中です。
参加希望者からの連絡お待ちしております。

昨日,動き捲くる方の処置中に
背中を捻ってしまい動く度に痛みがはしります😢
日数薬しかないので耐えます。

今日も笑顔で・・・。