初・ZOOMレッスン受講 | 【東京都 青梅市】練り切りアート®️・アイシング・米粉パン教室・おうちパン講座~smile☺️kitchen ~

【東京都 青梅市】練り切りアート®️・アイシング・米粉パン教室・おうちパン講座~smile☺️kitchen ~

*東京郊外の青梅市で練り切りアート®️の教 室を月に1回,健幸工房シムラ様のモデルハウス《郷の家》にて開催しております。

こんにちは  さゆりん  です。

かなりお久しぶりな更新になります。
皆様,体調など崩さずお過ごしですか。
私は,変わらずな毎日を過ごしております。

いつも素敵なスイーツ等を教えておられる武田先生。
Instagramで拝見していて,
教えて頂きたくても広島在住の為
レッスンを受けられません。
そんな矢先,ZOOMでレッスンを開始され更に私の大好きなデニッシュを5月のみ無料で教えて下さるとのこと。
気が付いたら申し込んでいました😊

開催当日,ZOOMに入れず遅刻したりご迷惑をかけ続けたのにも関わらず,嫌な顔をせず,寛容に受け止めて下さいました。
カスタードクリームの作り方も教えて下さいました。
実は,卵の匂いが物凄く苦手な私ですが,美味しくてレッスン中も味見が止まらない程でした。
ご一緒した方は愛媛からでオンラインならではの醍醐味かな…と。
PC越しでも先生の決め細やかな
説明のお陰で作る事が出来ました。

サックサクで凄く美味しかったです。
フルーツは娘が盛り付けてくれました。
カスタードクリームが未だ残っているのでデニッシュかクリームパンを作ろうと思います。
次は憧れの巻き寿司に挑戦したいと思います🍣

この先,対面でのレッスンができる様になるのはいつになるのかわかりませんが,私もオンラインレッスンを希望される方が要らしたら開始しようかな…と思います。

明日は久しぶりに和菓子の学びをします。凄く楽しみ🎵

明日も笑顔で・・・。