D1 リセットしました | 体外受精からの妊娠、2016年5月出産➡️子どもは発達障害

体外受精からの妊娠、2016年5月出産➡️子どもは発達障害

長い不妊治療から、妊娠・出産しました。
女の子の育児を中心に、感じたことや自分自身の記録を残していきたいと思います(*^_^*)
また、娘は発達障害のようです。試行錯誤しながらの育児です!



2人目妊活の方向性が定まらないまま、またリセットしましたニヤニヤ


前回は結局子宮鏡検査できずタラー

今回子宮鏡検査しようにも、10連休に入るので、クリニックも休診になってますアセアセ
私も、帰省する予定があるし…
子宮鏡検査は、また次に持ち越しかな?
旦那は、子宮鏡検査すら、もう受けなくていいのでは?と、これ以上2人目治療に励むことすら否定的!?ですが…


私自身も、相変わらず色々考えてますアセアセ
受精卵があるから頑張ってみたい自分と、もう不妊治療は十分!!という気持ちと…


一方娘は、新年度で、保育園の担任の先生が変わり、なかなか新しい担任の先生になじめず、保育園に行きたくない…と愚図る朝も度々ありますもやもや


そんな中、先日ママ友さん親子と遊んだんですが、そのママ友さんの第二子の赤ちゃんと接する機会があり…
娘は、生後4か月の赤ちゃんに、積極的に近付くわけではなかったけど、気付いたら、優しくナデナデしていてラブ
赤ちゃんは大事に接しないとならないってわかってるみたいでしたグッ
赤ちゃんが泣いてる時とか、恐る恐る?近付いてら、そっとおでこをナデナデしてて…いつのまにかお姉ちゃんになったなと思いましたね笑い泣き


そんな姿をみると…
弟や妹がいたら娘もやっぱり嬉しいのかな?って思えてニヤニヤ



どうしたらいいのかな…
いろんな思いが、相変わらず交錯しています。