私ね、買い物行った時に
何か買わないと泥棒って思われる💦
って勝手に脅迫観念があったの気づきました🙃

100均に行って
欲しいものなかっても買っちゃう💦
なんか買わないと怪しまれるかな?
って勝手に
買わない人=泥棒って
思い込んでることに気づきました😟

なんでやねん!笑

そんなに欲しいものなかったので
今回は買わない!をやってみました😋
なんで買わないで店を出るって怖いんやろ…

小学生の頃に
友達がスーパーでものを盗んでいて
母にも買わないで物を取るのは泥棒や!
って言われた言葉を
小さい頃勝手に
買わない=泥棒
ってインプットされていた😣😣
違うのに…

そんな思い込みが隠れていて
忘れないうちにブログへ✨

友達にさゆりってお喋りやんな😂
よう喋るわ!って言われたのを
ネガティブに捉えていて
よく喋る=空気読めないとか
その人の時間を奪うって思い込んでることにも
気づきました!

そう…私めちゃくちゃお話し好きなんです!
自分の😅😅
そこも🙅‍♀️をつけていたことに気づきました😧

なによりいちばん大きいのは
タバコ吸うやつは❌
母にねいつも臭い‼️って言われるんです😯
でも、吸いたいから吸ってるだけで
臭‼️って言われるだけでなんであかんねって
思っちゃうんやろ?
臭い=人に迷惑をかけている
迷惑をかけるの人はダメだって
思い込みがあったことに気づきました…😦

ひとつひとつ自分の❌つけてる部分を
⭕️に変えていこう😐

そう思った1日なのでした💓



テテとお散歩してたら
天使が雲から覗いてるような気がした
すんごい綺麗な空が広がってました♡









散歩から帰ってきてスヤスヤおねむな
テテちゃんなのでした♡