皆さま、お久しぶりです。

またにしても、ブログ更新をご無沙汰していました(笑)。

 

インスタグラムのほうは割と活発に投稿しているのですが(汗)。

良かったらインスタグラムのほうもご覧くださるとうれしいです^^

https://www.instagram.com/sayurimanilow/

 

今日は夜遅くに、横浜について文章をつづってみたくなりました。

 

 

最近、ひょんなことから横浜にして思い出しまして。

横浜は、私が幼いころから大人になるまで、家族旅行で年末年始を過ごした場所です。大みそかから新年の2日まで、毎年行っていました。元町と山手、山下公園あたり、中華街、時間があればみなとみらい・・・といった感じですね。

 

年末年始と、横浜。1年を振り返り、新しく年を迎える日々を、普段とは違う雰囲気の場所で過ごす。今振り返ってみると、とても素敵な体験ができたんだなあ・・・と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・一気に写真を載せました。

 

歴史の重みと異国情緒溢れる独特のお洒落さ、海が近いからこそのロマン。山下公園や元町、山手、中華街、さらにはみなとみらいと、雰囲気がまったく違うエリアが集まっている感じが、またすごいですよね。一度訪れただけでいろいろな一面を楽しませてくれる、不思議さと魅力があると思います。

横断歩道で流れる『通りゃんせ』を思い出すたび、何ともいたたまれない気持ちになるほど、時々行きたくて仕方がなくなります(笑)。 

 

 

後1曲、横断歩道で流れる曲があったはず。。。何でしたっけ?

 

 

突然の投稿となりましたが、皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね。