皆さまこんばんは。

 

 

前回のブログにて、昨年6月から今年9月までに18キロの減量に成功できたことについてお話ししました。

 

私自身はダイエットの専門家ではありませんし、いわゆる「モデル体型」になったわけでもありませんが、私のダイエット経験がどなたかのお役に立てるのなら・・・と思い、どうやってここまで続けられたのかについて書いてみようかと思います。今に至るまで数々の失敗とリバウンドを重ねてきましたので、ダイエットに悩んでいる方へのヒントになればなあ、と。

 

 

 

■続けられそうなポイントを、大筋で決める。

■必要に応じて、今まで知らなかった方法を試してみる。

 

私の場合は、この2点を守りながらダイエットを続けていきました。

 

世の中にはいろいろなダイエット方法があり、どれもしっかりとやっていれば結果が出る。でも、一人ひとりのライフスタイルはやはり違ってくるので、完全に真似することは難しいんですよね。

それなら、スタートの段階では、「これなら続けられそうだな」と思うことから始める。そこからじっくりと外堀を固めていきつつ、いろいろなダイエット方法を取り入れていく形を大事にしていました。

 

自分軸がしっかり保てていると、ぶれなくなります。誰かのようにはできないけれど、続けられているから、時間はかかっても結果が出る。そんなふうに続けていくと身体も好みも体調も健康的な感じに変わっていき、ダイエットそのものが生活改善になり、心身ともに快適になっていきます。

 

多くのダイエットを試してみて挫折している場合は、まず続けられそうなポイントを見つけ、始めていくのがいいんじゃないかと思いました。

 

 

 

痩せたらぜひ試してみたかったコーディネートです。今後はキープと体型の引き締めのほうにシフトチェンジします。

 

みなさま、良き夜をお過ごしくださいませ。