みなさま、お久しぶりです。

しばらくブログからご無沙汰していたのですが、少しずつ復活していこうかと思いまして。

 

今まで通り写真+文章、何か気になる音楽でもあれば語っていく感じです。

かなり不定期になるかと思いますが、またよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、復帰一発目の写真は東京から。

昨年の夏に仕事で訪れまして、帰りにいろいろと写真を撮ってきました。

 

 

学生時代に住んでいたものの、今では滅多に上京しないためか、「いざお江戸」をしたときの衝撃は凄まじいものです。圧倒的な情報量と流通量に、頭から「ばさっ」と叩かれる感覚。

 

上京するたびにあのころの充実感であったり期待感であったり、さまざまな感情がよみがえってくるのですが、ほんの数秒で自分のなかからすり抜けていってしまう。そんな寂しさも同時に感じます。

 

快く出迎えてもらえるけれど、深入りさせてはもらえない。ただ、その絶妙な距離感が東京らしくもあり、また行きたいという気持ちを起こさせるのだなとも思いました。

 

 

 

こちら、新宿の高層ビルから撮った、エレベーターです。

暗い感じから自然の緑が浮かび上がる感じに仕上げたくて、無我夢中で撮影タイムに入っていました(笑)。

 

 

こちらは、42階あたりから撮った景色です。

ほぼ展望台ですよね(笑)。

 

またよろしくお願いいたします!