こんばんは😊

今日はショートケーキ
焼きました🎂✨

ジェノワーズ(スポンジ)が上手に
焼けるか心配😱
だったのだけどなんとか焼けました😅
あまおう奮発して買ったけど
大きすぎてこんな結果になりました😂

レシピはcottaさんを参考に作りました❣️





サントノーレの金口無いので
葉っぱの金口で絞り出しました😁

レシピはこちら
下矢印


クレームシャンティ
(ホイップクリーム)は
生地が見えないように
クリーム塗りまくってたら
200mlで足りなくて😭
再度攪拌して追加で作り
塗りました😅
400mlも使った💧💧💧
明日もノエル焼く予定
でしたが疲れてしまったので
これを冷蔵庫に保管して
日曜日に頂きまーす🎂
我が家のクリスマスは
皆んなの予定を調整して
日曜日になりました😅
はやっ😂

🎄🎄🎄🎄🎄

最後までご覧頂きまして
ありがとうございます🙇‍♀️