「綺麗になりたい」っていう向上心がない女性って、

女性として扱われなくても、拗ねないで欲しいですよね。

 

誤解されがちなんですけど、「綺麗」っていろんな含みのある言葉で

必ずしも「男性を喜ばせる」って意味じゃないんですよ。

 

美人になろう、綺麗になろう、可愛くなろうっていうのは

「男性にとって都合の良い置物でいよう」って意味じゃないです。

 

想像してみてください。

一生の中で、一番自分の顔を見るのって誰ですか?

 

例えば綺麗になって、一番恩恵を受けるのは誰ですか?

シミ・シワだらけになって、鏡を見て一番悲しい思いをするのは誰ですか???

 

良く聞くのが、

「私は仕事を頑張りたいから、美容とか興味ない」

という言葉。

 

仕事には向上心あるけど、美容には向上心がない。

だとしたら、その向上心って、

 

あなたの内側から湧き上がる、生来の資質としての向上心ではないですよね?

目の前にニンジンをぶら下げられて、ただ目先の利益に突き動かされて、走っているだけ。

 

それって、本当にあなたがやりたいことですか?

親とか世間とか広告とか学校教育とか、そういうものに洗脳されているんじゃないですか?

 

精神的に向上心がない者は馬鹿だ。 ----------夏目漱石「こころ」