なんのことだか分かります?

 

私のことじゃないです。笑

 

地球は、誕生してから46億年たっていると言われています。

46億年前に、この宇宙に生まれ落ちたんです。

 

この46億年を、1年とみなすと、人類の文明が誕生したのって

いつぐらいだと思いますか?

 

 

 

 

答えは、大晦日の23時59分58秒だそうです。

 

 

 

たった2秒。

たった2秒で、人類は地球の歴史を塗り替えてしまった。

 

 

ご存知ですよね?

地球環境が破壊されていること。

 

・大気汚染

・土壌汚染

・水質汚染

・異常気象

・水位上昇

・それに伴う気候の変化、生態系の破壊、難病の蔓延・・・

 

ぼーっと生きている人には分からないかもしれないですけど

毎日毎日、天災のニュースがTVから流れて来ています。

 

人間がすむ、この地球の環境が破壊されている。

人間は、自分で自分の住処をぶっ壊している。。。

 

馬鹿らしいと思いませんか。

この地球がなければ、私たちは生きていけないのに。

 

明らかに人間が原因です。

人間が自分で、自分の首を締めているんです。

 

しかも、挙げ句の果てには

戦争を起こして互いに殺しあう。

情報を制限して、同じ人間の中にも格差を作り、支配しあう。

 

スピリチュアルの教祖みたいなことを言う訳じゃないですけど、

こういう事実を認識することから逃げていると、

どんどんダメになっていきますよ。

 

スピどうこう、ではなく、

地球は実際問題ヤバイのです。

 

自分達にできることをきちんと考えていかないと、手遅れになりますよ。

ちゃんと生きてください。