サランバンカルグクス in 明洞 | 95係長の素敵な出逢い(^-^) ~Of course,I follow you~

95係長の素敵な出逢い(^-^) ~Of course,I follow you~

大好きなご飯(^-^) 好きな仕事(^-^) 旅行(*^-^*)
嬉しかった出逢い、楽しかった出来事、思わずポロリと涙が頬を伝ってしまったこと、癒されたmessage、そんな日常を描いていきたいと思ってます。

☆ Welcome my blog ☆

明洞聖堂から徒歩10分弱のサランバンカルグクスへ
行ってきました。

コネストで上位に入ってくる名店で明洞から徒歩で
行ける距離にあって、以前から行ってみたいと
思ってたお店です。
15時頃だったのにも関わらず、地元の人で結構
賑わっていました😁

看板メニューのカルグクスとトンダッペクス(鶏の
丸ごと水炊き)を注文し、5分ほどで
トンダッペクスがきました。
あっさりしてて食べやすい味です。
鶏肉大好きな息子くんがパクパク食べてました(^O^)

ククスは鶏からでた出汁ではなく、
イワシからとれた出汁だそうです。
味は不味くはなく、まぁまぁ…かな😱

キムチは浅漬でシャキシャキしてて美味しい。
あとに残るような変な辛さがなくて、買って
帰りたいほどでした👌

二階に案内されたのでゆっくり食べられましたが
急階段で滑り落ちそうだし、中華料理店のように
床が油でツルツル滑ります。

口コミが良くて期待していただけにちょっぴり
意外で、トータル的に考えるとまた来店するかな~
と迷うところです🌀