さゆり塾では、さまざまな場所お茶会・懇親会・勉強会を主催してくれています。


よく、ツイッターで呼びかけするので要チェックです!!




私は、子どもを産んでからかれこれ7年、1人で出かけたことがほとんどありませんでした。


出かけても、近所に買い物くらい。


だから、私にとってお茶会などに参加することはスゴク勇気がいることだったんです。


あまり、話をするのも苦手なので、行っても輪に入れないんじゃないのかって、、、、


初心者が行っても話しについてかれないんじゃないかって、、、ドキドキもんでしたドキドキ




そんな私の背中を旦那が押してくれたんです。





参加して本当によかったです!!

さゆり塾長と直接会って、お話できるし。(緊張して、あまり話せなかったのですが、、、)


副塾長・海信さんのとてもためになるお話も聞けて。


あの場にいられてよかったなと。



1番は、同じ状況下でやっている塾生と交流できることでしょうか。


同じ悩みを持ち、励ましあいとてもモチベーションが上がりますアップ




イヤでも頑張らなければという気持ちになります。私にはいい薬になりました。



塾生同士で、話しているとやはり、時間が取れないことを嘆いている人が多かったですね。


私自身も、まだ、小さい子がいるのでまとまった時間があまりとれないので、


これから子どもがある程度大きくなるまで、どのように効率よく時間を作って作業をするかが


課題の1つです。